栃木県佐野市ベリーダンス教室Bellyhouse

  ☆☆☆ダンスで心も身体も健康美☆☆☆
栃木県佐野市 佐野駅前ぱるぽーとベリーダンス教室Bellyhouse
SGCスポーツプラザ、ジョイフィット、アリーナ田沼
キッズクラス、子連れ可能なクラスもあります♪
体験、見学随時受付中です! gumiko.info@gmail.com

★新着情報★



2017年5月20日土曜
5周年記念スペシャル!!
栃木ベリーダンスフェスティバル

21日ラガーイ、ラティーファWS開催

エジプトからマスターティーチャーのラガーイと、ロシアのラティーファ、
衣装デザイナーモハンマドキャメル来日!!
詳細はブログをご覧下さい。


お問い合わせ gumiko.info@gmail.com




テーマ:
今日のキッズはいつもより頑張ってたー!

集中切れずに振り付けも着々と覚えてた♥
ご褒美タイムのファンベールで大はしゃぎ(o´罒`o)

7月30日 佐野市の奥の葛生で開催されるアロハナイトというイベントにキッズと一緒に出演します!✨✴🌠
出番は夕方くらいの予定(*^^*)
皆さん見に来てください✨✴🌠

キッズベリーダンスレッスンのお問い合わせはこちら
gumiko.info@gmail.com



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
gumikoベリーダンス
オープンクラス
6月22日(木)追加で開催なりました。
参加希望の方は連絡ください(*^^*)
gumiko.info@gmail.com

19:30-21:00  90分
アリーナ田沼2階
3,000円

前回オリエンタルのオープニング(登場シーン)に使えるコンビネーション、登場の仕方、かっこよく見せるための練習しましたが、引き続きやります。
そしてテクニック強化からのシャービー振付けです✨✴🌠

オリエンタルはパート毎の踊り方が分かれば振付け簡単に作れるので、パート毎の練習をしていきます。
振付けの時間は、自分では中々作れないシャービーやバラディ、フォークロア、を紹介していきたいです。

写真は日曜のオープンクラスでビデオ鑑賞会(*^^*)本当に皆さんレベルアップしました。
後ろの席から撮ったビデオでも、ちゃんと腰の動き、シミーが分かる。
何をやってるのか分かるクリアな動きになりました✨✴🌠素晴らしい👏



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1時間目  13:00-14:00
テクニック強化
・栃木WSを見ていて、まだ膝が曲がったまま踊っている方多数でした。大きいシミーができない、アラベスクが緩んでる、ターンがフラフラだったり追いつかないのは何故かを一緒に改善して行きましょう(*^^*)

・ステージで見えるヒップワーク、リズム毎の動かし方を練習

2時間目 14:00-15:00
シャービー振付け
・オリエンタルテイストが入ったプリンス振付けの楽しいシャービー。
これからの時期、イベントやお祭りに最適なナンバー✨✴🌠
シャービー、かっこよく踊るのは難しいです。
オリエンタルのようにごまかせない。リラックスしつつ、パワフルに踊るための練習をしましょう(*^^*)
体力作りにも役立つ振付けです✨✴🌠

会場
佐野市
田沼アリーナ2階

お問い合わせ、お申し込み
gumiko.info@gmail.com




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
約1ヶ月日本に滞在し全国ツアーをした
ラガーイ先生のお別れハフラ

西日暮里 アルハムブラにて✨✴🌠



ステージでもカッコイイけど、レストランは間近で見れるので大迫力!!

とにかく最高!!でした❤

エルアハラム仲間のYOKO and Chihanaのダブルアサヤめっちゃかっこよかったー!
リーラちゃん、Ayaちゃんもオリエンタルソロ見るの初めて~❤見れて良かった!

Hanae Katoさんのファラヒも楽しくて可愛かったし、エリサさんのベリネシアンも可愛いかっこよかった☺
ラガーイ間近のショー大迫力!
レストランならではのダンスタイムですが、こんな楽しいダンスタイム初めて!ってくらい楽しかったです😍さすがラガーイ

ラガーイ&モスタファの漫才、じゃなくて、アラビア語ミニ講座も面白かった☺



ベリー仲間の皆さんにも会えて嬉しかった。
ラガーイと最後にビッグハグでお別れできて良かったです。

この機会を作ってくれたHanaさんありがとうございました♥
残すは金沢ですね!
ハナさんラガーイ頑張ってください~(≧∇≦)♥
最後まで応援してます✨✴🌠
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つもりだったその1 サイーディ

私はサイーディ大好き!ノリも大好き!
オリエンタルのサイーディパートも得意な方!

と思ってました。
今回の栃木フェスでラガーイとサイーディ踊る事になって、ラガーイ先生チェックの元、Hana師匠の猛特訓がはじまり気付かされました。

私がハナさんに言ったセリフ
「サイーディなめてました!」

サイーディきっつー!!
お腹痛い~
足痛い~
もう足あがりませーん😭
レッスン後は床に倒れ込む_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

ってくらい難しいし、普段のベリーダンスで使わない部分とパワー使います。
オリエンタルのがどんだけ簡単か……。
(もちろんオリエンタルもテクニック必要ですが!オリエンタルの特訓よりハードだったのです。)

見た目は簡単そうなのに、やってみると難しいのがフォークロア。
見た目はリラックスして踊ってみえるのに、やってみると色々な部分を意識して集中してる。

それができた上でリラックスした雰囲気を作り出してる。

思えばセムセメイヤ(水兵さんの衣装の)時もお腹痛い~足痛い~だったなー(笑)
サイーディとは違う部分のお腹と足です。

ツイストやステップ、ジャンプが多いので。

できてるつもりだったその2

ツイストやドロップ、ヒップワーク全体的にできてるつもりだった。

今考えれば当時の私はステージでみせるには腰の動きが小さい。
ドロップ(ダウンアップ)もちょんちょんって。

今はダンダンダン!バンバン!ボンボン!

(笑)

が分かりました。

まず基本が違ってたので、やり方変えたら本当にエジプト人のように大きく動くようになりました。

オープンクラスでもみんなに方法を教えると、その都度、おー!だからかー!なるほどー!
毎回感動してくれます✨✴🌠笑

基礎って本当にいつまでも勉強しなきゃです。
ラガーイの基礎、ラティーファの基礎、
色々な先生のテクニック練習方、
トレーニング方法、

学ばないといつまでもできてるつもり。
レストランショー止まり💧

私だってつい最近知った事沢山あります。
知らない事の方がまだまだ多いこのダンス。
知らなくても恥ずかしくないです。

栃木の皆さんは、私が色々なその道のマスターティーチャーを呼びますから、
その際は絶対お見逃し無く!

次は8月19日土曜
宇都宮でタカダアキコさんによるスパニッシュインディアンフュージョンです(*^^*)

アイソレーション&テクニックの基礎!!
こちらもお見逃し無く!
できてるつもりだった、と思う内容です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。