鎌倉材木座在住★Romyの「私が主役の人生を生きる!毎日をHappy♪で満たす方法」

鎌倉在住のバイリンガルナレーター、ベリーダンサー&講師、ブロガー★Romy(ロミー/うつみひろみ)のブログ。Happy♪の秘訣、鎌倉・湘南暮らし、美しい自然の写真、オススメのカフェ紹介など、様々な角度から発信中!小2男子のママ。


テーマ:
こんにちは、ロミーです


少し久しぶりのブログUPとなりました。

最近なんだか「人生の岐路」に立っているような…
そんな日々なのです~


でも今日!
自分の中で一つ大きく前進した感アリラブ

それについて書きたいと思います。


*****


確か2日前に思い立って、
とある方のセッションに申し込んだのです。


{8E0DA168-4FA6-49A9-ABD8-B767BA09E209:01}




メルマガを少し前から拝見していて、
典子さんが開催されている「トレジャーマップワーク」がひそかに気になってました。

どんな未来を生きたいか?
という人生設計図を3日間で作っていくんですって!


なんか…
まさに私のワクワクポイントがそこにある気が~~ハート

なんとなく最近気づいたのは、
「その人が自分の生きたい道を発見し、実現していくサポートをする」
っていうのが私のやっていきたい仕事なのかな?ということ。

(実際にベリーダンスや英会話を通して、目指しているのはそこなんですよね~)




なのですが…
現実はずいぶんとまだとっ散らかっている(。>0<。)!!



ってことで前置きが長くなったけど(笑)

メルマガでちょうど今週、無料セッションの募集をされていたんです。
その文言が今の自分にドはまりで!!
迷わず申し込みました。

{2A77619E-3241-43C7-8204-C710AAC974B3:01}




私の問題。それは

ある程度のところまでは進むのに、
さらに勢いをつけてガーッと行こう!!ってなると
必ず何かしらのストッパーが入る


というものでした。
これを何度も何度も繰り返しているな~、という自覚はあって。


それに気づいてから、
自分なりにいろいろと心の問題について調べてみたり
潜在意識のことを本などで勉強して実践してみたり…

でも。
自分がどこに向かっているのかがよくわからないがーん
そんな状況でした。



そしたら典子さんのセッションでわかったこと。

まずは。
そのストッパーは意図的に・自分で作り上げているということ。


そしてそのきっかけとなったのはやはり…
アメリカでの小学校生活を終えて、日本の中学校に入ったときのとある出来事。

それをきっかけに
「自分の全てを出す(表現する・言う)のはやめよう」
と自分を制限するようになったのです。




あ~~~あ~~~~~
やっぱりそうなのね~~~~~~

うえ~~~~んsweat*


だから、自分の100%を出し切らないように、
わざわざご丁寧に、
そういう障害がやってくるわけです。

かれこれ20年、これを続けてきたんですよ~私。
(あっ、なんかこの話、前にもチラっと書いたかもしれない)


そして…

もういい加減このループから抜け出したい!!
って体も悲鳴をあげて、今アトピー症状が出ているのかなぁ…とも典子さんに言われ、
とっても納得です。




つまりは、

「100%の自分を出していいんだよ~」って許可を出してあげることテンション
「どんな未来を創っていきたいのか?」という青写真を明確にすることテンション

その辺りがカギのようです~~~!!

そう。
この「未来の青写真」がないと、脳はどうしたらいいかわからず
いつまで経っても夢も目標も実現できないのだそうがーん

そしてその青写真に向けた道のりも、
しっかり描いていく必要があるそうです。



今日の典子さんとのセッションでようやく、
全てが腑に落ちたような感覚になっています。

もっともっと、しっかり肚に落としていきたいです。
そしてもう同じことを繰り返さない!!!
そう決めますピース


セッションの途中から雷&雨がすごかったけど…
終わったらすっかり上がっていて!

むふふ。
連動してるわ~晴れ



典子さん、今日は本当にありがとうございました!

もし私のように、
なんとな~くモヤモヤがずっと残っていて前に進めない…

そんな方はぜひ一度、典子さんに会ってみてほしいなって思いましたラブ


明日まで
「起業家の躊躇の原因を突き止め迷わず行動できるようになる3つの自問型トレジャーワーク体験シート」を
プレゼント中!だそうなので、メルマガ登録されるといいですよ!

{9FBA3B91-107F-4AB7-9D41-8448A5FCA367:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Romyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。