ベリーダンサー MAIのブログ

東京都調布市でベリーダンスを教えているMAIのブログです。
現在京王線調布駅のスタジオ川口で毎週火曜日と日曜日にレッスンを実施中です!レッスンのお問い合わせやショーのご依頼などお気軽に★
080-6503-6085
tomy_love_family_mk062310@yahoo.co.jp


テーマ:
今日は久々なレッスンでした‼
年始初のレッスン。
楽しかったー♪皆さんのジプシースカート可愛すぎた。いいなー‼私も新しいの欲しいなぁなんて思っちゃいました!
ジプシーって、ベリーダンスよりも動きが激しい気がするのは私だけでしょうか?
たった1回のレッスンで、なんと帰りの電車で筋肉痛になる私(笑)
あー楽しかったなぁ‼
次は火曜日のアサヤレッスン、頑張るぞ~‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッスンカード作ったぞー!
やっと落ち着いた時間ができて作れましたヽ(・∀・)ノ


来年から、このカードを使いますよ~。不器用なので、斜めってるとこもありますが(笑)、自分なりに満足!

そしてそして、来月のショーのお知らせです!
1月27日 金曜日
1部 19時半から
2部 20時半から
@Hira立川店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13144510/
※ダンサー MAI & MARY
※ショーチャージ無料
※ぜひぜひ、ご予約を!

今年初めてのショー!盛り上げます\(^^)/

実は年末に、2年前からできていた脂肪腫をやっと切除して参りました。
なので年末のレッスンは休講だったのですm(__)m足の付け根なので、切除したら10日は踊るな、と言われており、今踊りたくてたまりません(笑)
やっぱ私は踊るのが大好きなんだなぁとしみじみ感じてます(^ー^)

来年はハフラもあるし、楽しくなりそーだ!
今年もあと5時間かぁ。
皆様良いお年を~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年最後のレストランショーもレッスンも終わり、ホッとしています(*^▽^*)

今年もベリーダンスを通じて新しい出会いがたくさんありました。

出会う人皆さん本当に素敵で、たくさん勉強をさせてもらいました。

出会いもあれば、別れもあり…ですが、1つ1つの「縁」を大切にしていきたいです。

 

先日体験レッスンに来てくださった方が「4ヶ月で、こんなに皆さん踊れるようになるんですね!」と言ってくださいました。先週終わった振り付けの事ですが、たった4ヶ月で振付を覚え、ここまで踊れるようになるのは、すごい!というお言葉をくださいました。

嬉しかったー!でも、それは生徒さん達が努力して振付を覚え、ご自身の色を出せるまでに踊り込んだからだと思います。

最近の生徒さん達は、めきめきと上手になりました!

「動画を撮らせて欲しい。」や、「どうすれば、ここの部分が動くようになるのか。」等々、レッスンが終わっても皆さん積極的に質問やご要望を挙げてくださり、これが本当に嬉しいんです。

 皆さん、譲り合ったり、褒め合ったり、きちんと他の人の踊りを見て研究したり、励まし合ったりと、本当に熱心で心も綺麗な方ばかりで、レッスンをしていると不思議と温かい気持ちになっている私がいます。こんな仲間に出会えて、2016年も幸せでした♡

それに、皆さん最近ますます綺麗☆になりました♡♡♡←これ本当に!!ベリーダンスの影響だけだとは思いませんが、ベリーダンスも1部影響していると思います!!体型は勿論、表情や内面のキラキラ感、本当に分かります♡私も負けないようにしなきゃ!

 

体験レッスンに来てよく驚かれるのが、「動画を撮ってもいい」という事です。他のスタジオでは、あまり動画を許可している所がないそうで…(?)。すが、私は逆に動画を撮ってご自宅等で練習をして来て欲しい。というタイプなので、体験レッスンに来た方にもOKをしています。私は振付を覚えるのが苦手で、動画がないとダメな人なので。(でも昔通っていた教室の先生も、やはり動画NGだったかなー。)自分がした苦労は生徒さんには、させたくないという主義でやっています(笑) もちろん皆さん、もう大人の方ばかりなので、撮った動画の管理については何も言わずとも理解してくださっているものと思っています!(^^)!

 

2017年からのレッスン情報です。(前とほぼ同じですが、レッスン内容も載せます。)

☆年明けレッスンスタート☆

日曜日➡1月8日

火曜日➡1月10日

 

☆毎週のレッスン☆

■毎週日曜日 17:30~18:30

内容:ラテン系の曲に合わせて、ジプシーを踊ります。

■毎週火曜日 19:45~20:45

内容:エジプトのポップの曲に合わせて、アサヤを使って踊ります。

 

※日曜日も火曜日も共に、調布駅東口から徒歩3分程のスタジオ川口です。

https://mapfan.com/map?c=35.65307007045419,139.54526174193154,15&s=std,pc,ja

 

☆料金☆

1ヶ月月謝・・・¥8,000

 (4回まで受講可能。支払った日から1ヶ月間有効です。火曜日でも日曜でも振替自由。)

例)1月10日支払→2月10日まで有効 / 1月15日支払→2月15日まで有効

1回分チケット・・・¥2,500

(都度払い。1ヶ月で4回消化できない方は、こちらのチケットをご利用ください。)

体験レッスン・・・¥1,000

(1回限り有効)

プライベートレッスン・・・¥3,000+スタジオ代

(1時間での料金です。普段のレッスンに参加してくれている生徒さん限定のレッスンです。

ショーへの出演希望者や、普段のレッスンに加えてじっくりと練習したい方のレッスンです。スタジオ予約等は、ご相談ください。安いスタジオ、いくつか知っています。)

 

となっています。

体験レッスンも随時受付中!!ですので、もちろんお1人での参加も大歓迎、お友達とご一緒の参加も大歓迎!!!です。

腰痛や肩こり、ダイエット、婦人科系のトラブル等にも、ベリーダンスは効果的だと言われています。(実際に私も婦人科系の悩みが改善されました(*‘∀‘))

道具の貸し出し等の都合もあるので、必ず事前にご連絡をお願いします<m(__)m>

 

レベルは、今は火曜日・日曜日もオールレベルです。

ベリーダンスだけでなく、ダンス自体が初めての方、ベリーダンス経験者の方…色々な方が混ざったレッスンです。

先ずは楽しむ事・普段の自分から解放されてノビノビとする事をモットーとしていますので、お気軽にご連絡をいただければ嬉しいです。

 

☆※/☆※/☆※/☆※/☆※/☆※/

お問合せはMAIまでお願いします!

電話:08065036085

メール:

tomy_love_family_mk062310@yahoo.co.jp

tomy-love06231014m@ezweb.ne.jp

(もしメールを入れても返信がない場合は、お手数ですがお電話をください。)

☆※/☆※/☆※/☆※/☆※/☆※/

 

改めて、今年通ってくださった生徒さん、レストランショーに協力してくださったダンサーの皆さん、レストランショーをいつも見に来てくださる方々、本当にありがとうございました!

皆さんの存在の大切さ、温かさ、優しさ、本当に感じています。

 

来年も、また皆さんと一緒に踊れる事楽しみにしています♡

良いお年を🌠

弟にニット帽を買ってもらって、無理やりかぶせられたピッピ(笑)

イヴの夜に、彼と昭和記念公園へ行きましたよー♡

イルミネーション素敵でした(*^▽^*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も大盛り上がりのHIRA立川でした‼
昨日はいつになく気合いが入り、迫力があった‼と言われました。
いい意味でも悪い意味でも(笑)

MARY&YUKOの踊りも大好評‼
2人ともキラキラしてました\(^^)/
素敵でした~‼










満員御礼ー‼
本当に楽しく賑やかすぎるショーでした。

来年も更にパワーアップしたショーにするため、頑張ります!
日々研究!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも間近にアップしますが、今週金曜日は今年最後のレストランショーです!
ぜひ見に来てください \(^^)/

12月16日 金曜日
1部19時半から
2部20時半から
HIRA立川
https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13144510/
ダンサー MAI /MARY /YUKO

そして今晩は貸し切りパーティーで踊ってきます!
盛り上げるぞ~🎶
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。