bellydancer kotoのつれづれ〜

どうも!kotoです(^ー^)ノ広島県福山市でベリーダンスを教えています(^^♪ オリエンタルとトライバルフュージョンが学べますっ!魅力的なアラビアンダンスの世界を楽しみましょっ♪

日々の事、レッスンについての更新やイベント出演情報など載せています。 詳しいレッスンの開催日や場所などはHPでご確認ください ~質問がありましたらお気軽に~ ホームページ更新しました~kotobellydanceHP

テーマ:
やるか、やらないか、

やりたいか、やりたくないか、

好きか、嫌いか、

これだと思うのです。

久しぶりのブログですのに、いきなり訳わかんないと思いますが、私生活でちょっとモヤモヤっとしてしまったので独り言させてください〜

やりたくない事をやるからストレスが溜まる。

やりたい事が出来なくてストレスが溜まる。

嫌いな人なのに仲良くしなくてはと思ってストレス溜まる。

ストレス溜まる人はとっても真面目なんだと思うんです。

真面目過ぎる。

真面目って疲れませんか…
自己犠牲とか、尽くしてどうのこうのとか…

意味わからん。

真面目って一体誰の為の真面目なんでしょう?

世間体?世の中の常識?


失敗して後悔はあったとしても、やりたくてやったのなら自分の為よ。

貴方の為にとか、子供の為にとか…

おこがましいんですけど。


持論ですが、根本的に人は自分の為にしか動かないと思うんです。

それが直接的な事もあるし、間接的な事もあると思います。


例えば掃除をするとかって私の場合自分が綺麗な環境で暮らしたい、私だけがトイレやお風呂を使ってる訳ではないから他の人にも掃除して欲しいけど、やってくれなくて怒ったところで結局怒った自分もしんどいし、怒られた誰かも悲しいし、周りで見てる人もしんどい。
皆を自分の負のオーラで包む事になって最悪の空気感漂います(苦笑)

他の家族は汚くても気にならないのだから、気になる自分が綺麗にする、綺麗にしたい、掃除しょ!ってなってる訳ですw

尽くすといっても、後であんなにしてあげたのに…返してよって言う方いるじゃない?

なんだそれ?

自分で勝手にやりたくてやってるのに返せって意味不明ですけど。

それって自分に返ってくると思うから返ってこなかった時に出てくる言葉だと思うのです。

何かが自分に返ってくる=自分の為だし

何かを求めないも自己完結、自己満足で自分の為ですよね?

あーだこーだ、あれのせいだとか、あの人のせいだとか、何かのせいにしてこねくり回して考えたところで、

突き詰めるとやりたいからやる。
やりたくないからやらない。

その2つになると思います。

結局私が頭悪いので、こねくり回して考える頭が無いって言えますけどww


難しく考え過ぎたところで、いい方向に向くとはあまり思えません。

でも、こねくり回す人は、「出来るならやってるよ」って言うんですよね。

それってやらない理由を見つけて、本当にはやりたくないんだという気持ちがある事に気がついた方がいい。

本当にやりたい事って人はやると思うんです。

やりたい = やる、もしくはやらない。

やりたくない = やらない、もしくはやりたくないけどやらなくてはいけない、だからいつやる。

物事は本当はとってもシンプル。

あっ!私、やりたいからやってるんだ〜

あっ!本当はやりたくなかったんだと気がつくととても楽に生きられると思うのです…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。