生理の日のあさごはん | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

生理中プチファスティングはオススメですが(夜ぬき)
生理中朝抜くはオススメできないです
特に秋冬

普通に冷えますからね
で、子宮は仕事しているわけだから
エネルギー源必要です

つまり温かい血液

コーヒー好きだけど
生理中だけはコーヒー飲みません


{EA33595A-A7A5-4A81-A419-936E8565F4F4}


りんごはすでにうばわれた(笑)↑

鉄火味噌にしおむすび
おくらの黒ごま和え
たっぷりキャベツのお味噌汁
お湯


秋冬は黒いもの欲しくなりますが
普段はゴマ和え白ごま使うけど
生理中も黒ごまにしたくなるニコ←ちゃんとからだがそれを欲するからエライ

鉄火味噌は極陽性
からだを根こそぎ温めてくれますし
貧血のときの養生食です

つまり女性は生理のときにぴったり


味噌や
天日海塩は
造血作用ありますし
温かいお味噌汁は血量あげるにも役立ちます

温かい血液をきちんと子宮にまで
流してあげてたら
生理痛はおこりようがないのよね