あいか式おまたぢからと○ーもん体操 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

これは何度か耳にしておりましたが

ちょっと件数が増えてきましたので

こちらでお伝えしておきます


現在5期まで終了しております

おまたぢから・経血コントロール・生理トレーニング 講師養成講座

通称おまたマスターですが

全国に59名となりました。


FaceBookをされてるマスターも多いので

グループページを活用しています。

ただしFaceBookをされてない方もいますので

今後はメールマガジン的にフォローメールを送るつもりです。


あいか式経血コントロールをメソッド化した生理トレーニング おまたぢからですが

しめゆる

とか

本気の深呼吸

とか

プチダッシュ

とか

そして○ーもん体操が

重要なキーワードとなっております


いずれも理由がありますし

すべて伝授しておりますが

各マスターがセミナーで切り取る内容までは

わたしのほうで強制していません


しめゆるで時間をとって

○ーもん体操までいきつかないこともあるかもしれません


会場的にバタバタと足音を立てたり

大きな声を出すことがはばかられる場合もあり

できないから やらないという選択になっていることもあるかもしれません


なので○ーもん体操をやってないから

わたしのおまたぢからではない、ということでもありませんのでご安心ください


当方のおまたぢからである生理トレーニングでは

日々の骨盤底筋群のトレーニングほかに

血流をあげて

少し心臓がどきどきして

小汗をかくくらいの軽い運動を毎日しましょうという

部分があります


筋肉を部分的に鍛えてもダメですよ

筋肉は全身つながっている

すべての筋肉がしなやかに血流よくいることがとても大事・・・というわけで

ではどの程度の運動よ??ってことで

「プチダッシュ」とか

「○ーもん体操」なのです


○ーもん体操は

わずか2分程度で息切れして

小汗をかける優れもの(笑)


しかも最近発覚しましたが

ブレインジムのセミナーに行ってびっくり目

ブレインジム的には「クロスクロール」という動きでした


んだから脳にもよいのですよ~とはもともと言ってましたが

脳にもよいのが証明されましたね♪(笑)


毎日3分しっかりつづけてみてくださいね

脚がきゅっとしまって(特にふともも)

くびれも出てくるし

背中のにっくきお肉もすっきりしますひらめき電球




もしマスターの講座に参加されて

最後まで○ーもん体操がなかった場合

どうぞ催促してください(笑)


「○ーもん体操やりたいです!!」



嫌がるマスターはいないと思います(笑)



ていうか本当は足音をたてないようにやるのだよ ^^;

ばたばた音がするって~のはいかに普段が運動不足かってことです(笑)


運動は「運」を動かす、と書くのだよ~ラブラブ