ベルヴェット動物病院

ブログの説明を入力します。


テーマ:
さて、前回からのつづき・・・
IMG_2096
先方を出発して空港内でフライトの預け入れまでの時間が少しあったので
カートに乗せたまま30-40分ほどフラフラしてましたが、ハクちゃんすごく良い子!
ビビリー(恐くて)固まっているのかと思いきや ・ ・ ・
生後2ヶ月半ですが、外をクンクンしたりゆったり伏せてこちらをじっと観察しながら
空港内の人々を観察したりとハクちゃんは落ち着いたものです。
こちらのブリーダーさんはパピートレーニングが非常に優秀ですし、血統的にもよいので、
落ち着いているのは当然なのですが、さすがにこれ落ち着きすぎですね。
じつはこの日、先方に到着した段階から『S-メソッド』を開始していますので効果が倍増中。
・・・当院で飼い主トレーニングを受講された方はこの意味が分かりますね(笑)

 

初めての飛行機で不安だろうなと思い、Tシャツを脱いでクレートの中へ
IMG_2106 (1)
『なんだ?このクチャいのは〜?』と言っていたかどうかは不明ですが、
とりあえずクンクンしてからまた落ち着いて待っていました。
そんな感じで飛行機の預け入れから、到着後の受け取りまでまったく問題なく
鳴くこともなく、おトイレも我慢して大変お利口さんでした。
IMG_2110
さてハクちゃん、わが家への到着はすっかり夜。
こんな感じで、サークルがセットされサークル内へ放流〜。
さっそくサークル内のシーツでトイレ成功、
シーツトレーニングはしていなかったと思われますので、広めに敷いて排泄したら誉める!
今回の導入はこの方法を使用です。
IMG_2128
おつぎはお食事もしっかりいただき(ふやかしたZ/Dウルトラです)
オモチャをブンブン丸でご機嫌の様子、良かったです。

仔犬ちゃんが来たら、最初の1週間は必ずサークルの横に布団を敷いて寝てあげます。
これは、寝姿を見せて落ち着かせてあげるのと、排泄対策。
この方法のポイントは、夜間寝ているときには、排泄対応以外一切相手はしません。
でもこれをすると、仔犬は新しい環境に慣れやすく、
さらに仔犬からの信頼を獲得しやすくなります。

 

とてもトイレの理解が非常に良い感じがしたので、
翌日はみんなのトイレに連れて行きしばらく待つこと2分くらい
お利口さんにおトイレが出来ました〜パチパチパチ!!!!
IMG_2122
では次から、音声コマンド化も同時に開始です。
わが家のトイレ音声コマンドは「ワンツー、ワンツー」とテンポ良く、
トイレの視覚コマンド(視符)は「人差し指で小さくクルクル」です。
音声と視覚コマンドは、どちらを認識しやすいかは個体差なので同時に行います
わが家でのおトイレ導入はいつもこんな感じでーす。

 

つづく ☆☆☆

 

<すー。(^_-)-☆

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Bellvet Animal Hospital
http://www.bellvet.jp/
住所:〒158-0098 東京都世田谷区上用賀3-14-21
TEL:03-3708-1990
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:ハクちゃん鳴きません・・・ 用賀・ベルヴェット動物病院
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。