太陽と風と海の街で

海辺の街ブラジル・ナタール(Natal)での日々!


テーマ:

我が家の健康保険は
他州のUNIMED Nacionalというものなので
ブラジル全国で使えるけれど
使用する度に保険会社のAutorização(承認)を受けなければならない。


診察や救急の場合の処理は病院内で直接手続きできるけれど
通常の検査やリハビリ、予定された手術や入院などには
もうひと手間必要。
なので、何かあるたびにUNIMED Natalへ諸々の手続きに行くのも
日々のわたしの役割のひとつakn




承認の下りた依頼書を持って検査へ
病院



『またかぁ・・・うむ


と浮かない感じでいた息子。
でも今日は自分の番じゃないと知って待合室でリラックス
~♪



針を刺されるのはパパイ採血



絶食検査が必要な場合もあるので
コーヒーやお茶、ケーキやビスケットなんかも置いてある
おやつ



付き添いだけならクリニックも楽しめるって思ったに違いない
boy

AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

belleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。