★谷汲さんと喫茶カザミドリ★ | ベル★ブログ〜岐阜グルメ〜

ベル★ブログ〜岐阜グルメ〜

岐阜中心のグルメ・子供のこと・雑貨・美容・趣味・ファッション・ガーデニング・おとりよせなどなど。
色々書いてます!
よろしくお願いします♡ ˊ ̵

谷汲山華厳寺へ鬼を見に行ってきました

{0899B399-A764-4331-BBBD-1B2E934FD2A4}

毎年とは言いませんが、2〜3年に1度は見に行きます
鬼さんと記念撮影

{3E420F9D-DB8C-4353-A53D-88DBD01DE37B}

鬼の股をくぐると厄災を避けられるそう

{E468D9CC-DD66-4734-AE11-8606B28BCD61}

今年は本厄で新年から既に良くないこと続きだったので、願いをこめてくぐってきました

お参りした後は【喫茶 カザミドリ】さんへ

{E22F488B-30D1-4F0E-A990-E5A333988006}

各務原にあった、カフェポーチーズさんが谷汲に移転したのは知っていたのですが、なかなか行く機会がなくてやっと行けました

可愛いヤギさんがお出迎えしてくれました🐐

{F323E1A3-CFB2-41A8-A19E-86B531B3486E}

扉を2つ開けて店内へ
雑貨がたくさん飾られていてワクワク

{48FF3DB0-943C-4E63-9451-D3035C701F90}

購入スペースもありました

{3DD7557A-05E8-45D3-B8DB-C0E2B600F9B3}

この雰囲気、店名がカフェから喫茶に変わっているのに納得です

{C16C0C5F-127E-468F-A728-C6D0DBBD5FA0}

メニューは種類豊富

{B81273D1-4DA6-452F-9B90-9A16D4501EB3}

ランチが気になったけどお昼を食べてから行ったので、ドリンクとスイーツを頼みました
■オーガニック紅茶

{038AB4A5-DB1A-4308-BFF4-DC2AD72B512A}

■東ティモールのフェアトレードコーヒー

{23B2D741-C776-4460-B033-28983E41BF2C}

■色々お豆が入ったチーズケーキ

{BE1521E1-FF97-4689-82EF-47AE9AB7C283}

チーズケーキに大きないちごが乗っていてテンションあがりました 
しっとりしていて、美味しかったです
お皿がタイルっていうのも可愛い 

■おからのチョコレートケーキ

{FA66E332-810C-44C2-977C-7C124F882A05}

メニューにはお豆腐のチョコレートケーキと書いてありましたが、今回はおからでした
少し固めでしたが、おからだし罪悪感なしのケーキ

ドーナツもあったけど、オーダーを受けてから揚げるため15分程かかるそう。
次はランチとドーナツ
近々行こう

{DD7D9165-0F1F-4108-AC48-B5DCC9CED2B5}

こんなメッセージもありましたよ
お互いの思いやりが大事
素敵なお店です