ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
5月20日(土) 快晴!
 
この日の天気は、雲一つない快晴!
”そうだ、女神に行こう!”って、事で久しぶりのタンデムツーです。
朝、6時前に出発です。
いつものR16は順調は流れ、中央道:八王子インターまで順調に来れました。高速に乗り、タンデムをものともせず、我が12Rはバビューン、っと加速します。
高速クルージングは、本当に楽なバイクです。
しばらくすると。。”うん?” 道路掲示板に何やらメッセージが・・
”事故のため一宮御坂―甲府南通行止”と・・なに!
 
予定通りの所要時間で談合坂まで。
通行止めのため、バイクPは沢山のライダーさん達で。
この日はSSTR の開催で、ゼッケンを貼ったバイクが殆どでしたが・・笑
イメージ 1
記念の1枚。隣のBMWの方も、ゼッケンを貼られてました。
僕らも、”ゆっくり、朝ごはんでも。”という事で、まったりしてましたら、”通行止めは解除されました!”とアナウンスが。。
続々とバイクが出て行きます。
”どうぞ、安全運転で楽しん来てください!”と願いを込めながら、皆さんを見送ります。
僕らも再出発し、目指すインターは”諏訪南インター”です。
カップル2台で走られているライダーさん、マスツーリングされているチームなど、沢山のバイクと会いました。
しかし、フルカウルのバイクで、タンデムツーしている人は、僕ら以外にはいませんでした・・爆!
 
八ヶ岳エコーラインを走りながら、小休憩の1枚。
イメージ 2
この時点で、ガソリンの残量は半分・・スタンドやコンビニを
スマフォで探しながら、先を急ぎます。
目指す”道”はビーナスライン!
クルマで走った事は2度ほどありますが、遂にバイクで!
見る景色も新鮮です。
そして、道路標示に”ビーナスライン”を見つけると、
めっちゃテンション上がって!笑!
見つけたガソリンスタンドも通過してしまいました・・爆!
暫くすると、2つ目のスタンド発見!良かったです!
無事、給油を済ませ、メットのシールドやカウルに着いた”虫”を綺麗にふいて、視界回復!
イメージ 3
走り出し頃にあった看板にて。笑
道中、トラックやクルマも少しいらして、こうやって写真撮りながら、タイミングをずらして走ると、快適に行けました!
白樺湖にて。
イメージ 4
デーキャンプされている方もいらして、皆さん、時間の使いの方が上手ですね!僕らは、メットも取る事すらせず、写真を撮ったら、ひたすら走ります!更爆!
そして、高原の中の突っ切ります!バイクで走るのは初めてなのに、どこか懐かしく・・”はて、何処かで見たような・・”まるで、デジャブ―。。そう、20代前半の頃、九州の熊本:ミルクロードを走った時を思い出しました。草原を走る距離はミルクロードが長かったような気がしますが・・もう30年前の話ですから定かではないですが・・
イメージ 5
この1枚、を撮りたかったのです!笑
路面は、正直言って良くないです。ギャップは多いし、
穴ぼこも多々ありました。綺麗に舗装すると飛ばすから、
敢てこの状態にしているのか、など思ったり。。
そして、霧ヶ峰にて。
イメージ 7
イメージ 6
この時点で10時半頃です。再スタートです。笑
美ヶ原方面へ。扉峠から松本に抜けます。
”アザレアライン”です。タンデムではきついクネクネでしたが、片側1車線の快走路でした。
イメージ 8
イメージ 9
手前には新緑、そして、奥に見えるは冠雪残る”北アルプス”の山々です。凄く綺麗でした!
やっぱり、バイクで走って観る景色は違いますね!
この道から松本市内を抜け、長野自動車から中央道へ。
皆さんお気づきでしょうか。。そうです。
お昼ご飯食べてません。信州まで来て走りっぱなし。爆!
お昼は、此方でした!
イメージ 10
諏訪湖のサービスエリアです。爆!
で、頂いたのは、こちら。
イメージ 11イメージ 12
嫁さんは、鰻を。僕は、すき焼き重の蕎麦セットを。どちらも美味しかったです!量も多くて、走りっぱなしだったから嬉しかった!笑
そして、夕方4時半に無事に帰着。
イメージ 13
全行程:460㎞でした。
タンデムツーでの400超えは、初めてでした。
ちなみに、燃費は大よそですが、リッター:14.6㎞でした。
独りで走ると、伸びて12~13なのですが、今回は不思議な現象が起きました。。笑 
休みは少なく、走りっぱなしでしたが、”楽しい!気持ち良いね!”と笑ってくれる嫁さんに感謝です!
しかし、こうなってくると、「北アルプスの近くまで行ってみたい」とか、滋賀草津高原道路など走って、景色を楽しみたい、など思いました。まあ、リッター14㎞のバイクで思う事ではないですが・・爆!ツーリングには向かいけど、楽しいバイクです。12Rは!今回も、高速での鬼トルクに随分助けられて、楽でした!バイクも、人間も一長一短。
アナログライクな12Rはサイコーでした!笑

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。