ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
2017年5月27日 (土)
深夜まで本降りだった雨も、朝になればスッキリ晴れて!
路面もドライです。 起きた時間が少し遅めだったので、R246もクルマは多く・・厚木から小田厚に乗りました。
しかし、小田厚から箱根新道もスムーズで、快適でした。
着いた所は”伊豆スカ”です。
イメージ 1
2か月ぶりの伊豆スカです。
風は少し強めでしたが、気持ち良い天気でした。
「この天気だし、バイクも多いだろうなぁ・・」と、警戒心?
持ちながら伊豆スカへゲートイン。笑
この時もタンデムですが、前後にバイクも、クルマもなし!
快走でした。気持ち良く走って、亀石パーキングへ。
イメージ 2
途中、数台のバイクとスライドしましたが、皆さん快適走行されてました。GW明けから重症事故が起きているそうですが、”本当にそうなのか?”と思うくらい平和な伊豆スカです。
暫し休憩し、伊豆高原を目指します。
亀石から再出発後も快走です。途中、赤色灯を回しながら猛追してくる方がいらっしゃいましたが・・爆!
”うん?俺か?” 道の左端に寄ってたら、ハザード2回点滅させて行かれました。笑 
パトカーにお礼してもらったのは、初めてでした。 爆!
そして、目的地へ。伺った先は此方です。ライダーズカフェ:GS
イメージ 3イメージ 4
お店の場所を伊豆高原から城ケ崎へ移転され、新装開店されました。
イメージ 5イメージ 6
マスター所有の刀は、本当に綺麗でした。
この刀を身に来ているようなものです。。笑 新しく購入されたモトグッチもカッコ良かったです!駐車場はこんな感じで。
イメージ 7
ツーリングに来られているライダーさんも沢山!
何より、食べ物も美味しくて、量もあって、嬉しい!
走りっぱなしで来るライダーの気持ちを、良く理解されてます!笑
GSのマスター、いつも有難うございます!
また行きます!
帰り道も、伊豆スカへ。途中で、パチリ!
イメージ 8
この時期に、午後になっても富士山の麓まで”どーん!”っと見えました!
イメージ 9
風は相変わらず少しありましたが、下りも快適でした!
帰ってみれば、244㎞のタンデムツーでした!
イメージ 10
 
明けて、28日(日)
神奈川は座間にある”都南自動車学校”へ。
なんとも、ローカルな話ですが・・爆!
イメージ 11
イメージ 12
自動2輪の体験乗車教室、ちびっこバイク教室と、最新機種バイク40台の大試乗会!笑
やはり、人気機種は行列が長いです。。
割と空いているものを。。笑
最初は、これ!これだけは、行く前から乗ろう、と決めてました。
イメージ 13
CB1100RS
このバイク、良いですね!足回りが、きっちり。
エンジンフィーリングも軽いですね!昨日、12Rで、しかもタンデムしているものだから、めっちゃ軽く感じました!笑
 
イメージ 14
続いて、NC750
教習車に採用されているのが分かりました。
これは疲れず、速く、的確に走れるでしょうね。
ツインだから限界はあるでしょうが、こういうバイクが
良いですね!
 
イメージ 15
ラストはこちら。 エストレア250 ではありません。。
W800 です。
このバイク、一度乗ってみたかったんですけど。。
この写真を自分で見て・・ないな。。爆!
エンジンは、良いですね。
”バイク!”って事を、凄く感じました。
 
今のバイクに乗った感想です。試乗会なので、限界もありますが、
5千くらいまで回しても、出力が抑えれてるように感じました。
12のパワーの出方が特殊なのかもしれませんがね。。気になるバイクは、トルクカーブなど出力イメージを確認して行くのが良いかもしれません。もう、行く事はないだろうけど・・爆! 
そろそろ梅雨入りですが、体調壊す事なく、夏を迎えたいですね!
皆様も、どうぞお元気で!

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。