30代で始める歯列矯正(ダイエットと脂漏性皮膚炎との闘いも)

ダイエット開始時の体脂肪率53% リバウンドしないダイエットと歯科矯正、脂漏性皮膚炎との闘いについて勝手きままに綴ります。

八重歯、アゴの歪みで悩むこと25年くらい。

23歳の時に一度歯科矯正を考えるも、当時かかりつけの歯科医に
「Bellonさんの場合、全部終わるのは29歳ですね。」
と言われ、その途方もない期間に断念。


しかし気づいてみたら29歳をとっくに通り過ぎ、現在33歳。
時間ってホント、あっという間に過ぎるんですね。

もし、あの時に矯正を始めていたら、
今の私は、スマイル美人で、もしかして今よりちょっぴり小顔だったり・・?

案ずるより産むが安し・・・。

今からでも遅くない!
33歳、夏、歯科矯正を決意しました。

スマイル美人を目指して頑張ります!♪

>>>>>

と、今までダイエット→歯列矯正のことを綴って参りましたが、
今後は脂漏性皮膚炎との闘いについても綴っていきます☆

テーマ:

とってもお久しぶりで、知らない間に42歳になったbellonでございます。

確か32歳でブログをはじめたので、何だかんだと10年になるのですね。

 

感慨深いのと、予感が当たってやっぱりまだ独身。。

という悲しさが入り交じってのスタートです。

 

最近、オーガニック系のお店が増えて来ましたが、

行ってみると結構ガッカリ。。なんてことありませんか?

 

私も何度、ダマされた。。。。とガッカリしたことか。

 

そんな皆様に、こっそり、でもこんなところに書いて

大阪にある、本気でオーガニックなお店を2つ

混雑したら嫌なのであまり行かないでね。と思いながら紹介したいと思います。

 

まずは、何と言ってもここ「養生ごはん 天然食堂かふぅ」。

 

かふぅ名物「養生ごはんセット」

 

品数がすごい。素材を生かした自然な味わい。

野菜や海草類を中心とした小鉢とお魚かお肉のメインがついて1200円+税。

お昼の定食で1,200円と考えると少しお高め?と思われる方が

いらっしゃるでしょうが、そんなことはありません。

 

この品数を、手抜きなしのこの味付けで提供してもらえるのは本当に嬉しい。

コスパ最高!

食べた後、このような気持ちになること間違い無しです。

玄米ご飯は、多め・普通・少なめから選べます。

多めでも追加料金無しなのが嬉しい。(私は必ず多め)

 

出される飲み物は、白湯。

お茶でもお冷やでもなく、ギリごくごく飲める熱さの白湯です。

 

 

 

いつ行っても手抜き無しの養生ごはんセット。

 

スグ近くに住んで、

毎日ここでご飯を食べたらどれくらい美しくなれるんだろうか。

と思わずにいられません。

 

 

大阪市西区北堀江にある「養生ごはん 天然食堂かふぅ」

是非、一度足を運んでみてください。

 

 

そして、次はカレー屋さん「Alinco天満橋」

 

グルテンフリーと無農薬のお野菜を使った優しい味のカレーを食べることができます。

 

 

キレイなお姉さんが1人で切り盛りしているお店の為、

まずは食券購入からスタート。

 

 

お店は、カウンターとテーブル席があり、

店主の女性がお一人で全てこなせる造り。

 

私は、こうやって工夫しながら頑張る女性が大好き。

なんて思いながら待つことしばし、

カレーが出て来ます。

 

食いしんぼうの私はもれなく大盛りの食券を購入するのですが、

周りに聞こえないほどの小さな声で「大盛りです」と言いながら

出してくれるのが嬉しい。

(たまーに、これ本当に大盛り?大盛りにしてくれましたか?

 って聞かないといけないお店もあったりする。余談)

 

ピクルスされたお野菜がたっぷり添えられていて、

カレーひと皿で、サラダとカレーライス両方食べた気分になれます。

 

食材がなくなったら終了!というスタイルで営業されてるので、

お昼過ぎには閉店という、なんともカッコいいお店。

 

仕事の関係で、2日連続ここでお昼を食べたのですが、

2日目の夕方、体が軽く感じたのは気のせいではないはず。

 

上に書いた、養生ごはんを2日連続食べれた時も、体が軽かったです。

多分じゃなく絶対に体重も少し減ってたはず。

 

 

 

「Natural Kitchen   Alinco天満橋」

お昼ごはんタイム早めに行くことをオススメします。

 

 

こんなオーガニックのお店なら、

ここにもあるよというご意見や情報がありましたら

是非お寄せ下さい。

 

添加物を抜くと肌が顕著にキレイになることを実感し、

でも、独女の私は、なかなかお料理に時間をかけることも出来ず、

このような本気でオーガニックなお店を募集中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。