お好み焼き「大樹(ひろき)」in広島 | MY日記

MY日記

お酒大好き。美味しいもの大好き。温泉大好き。旅行大好き。気にいったお店は何度でも通う。飲んだくれのブログ。

呉から広島市内に戻って、お昼ご飯は楽しみにしてた「広島のお好み焼きもんじゃ焼き

来る前に調べてて、広島県でお好み焼きNO1って言われてるお店コテ
「お好み焼き 大樹(ひろき)」さん。
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島焼き
しかも、粉もので唯一「ミシュラン」に載ったお店だった顔文字

・・・でも、ものすごく見つけにくい住宅街にあって、とてもそんな名店には見えない。
駐車場も3台おけるけど、道が細くてたどり着くのが大変。
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島焼き

営業時間の15分前に到着。一番乗りahaha*並ばなくてよかったのでラッキー。
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島焼き

お店の鉄板ではすでにお好み焼きを焼きはじめてました。
すぐお客でいっぱいになるの見越してかな?と思ったら違った。お持ち帰りを電話で予約できるみたいで、お持ち帰りの注文用みたいでした。
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島

メニュー
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島

広島のお好み焼きって初めてで、いまいち注文の仕方がわからなかったので、私は、一番右に書いてあった「肉玉子」にしました。
ホントは、「そば」とか「うどん」が下に書いてあるのを頼むのが普通みたい・・・・ありゃ
大阪のお好み焼きと一緒の感覚で、「肉玉子」がオーソドックスな広島のお好み焼きだと思った汗2

待ってる間、スピーディーな鉄板コテさばき見てるの楽しかった。
あっという間にお店も満席。
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島

注文から15分くらいで完成ウマッm
「てっぱんでいいですか?」と聞かれたので、よくわからず「はい」って答えたら、鉄板から直にミニコテを使って食べるってことだった。お箸はなし・・・なるほど。
「お皿で」って言えば、切ってお皿に載せてくれてお箸で食べれるみたい・・・。
知らなかった・・・・。
他のお客さんでお皿で食べてる人も結構いました・・・・一番乗りはいいけど、こういうとこがわからなかったなぁ犬?

これはM鶴の「肉玉子うどん」
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島

これは「肉玉子そば」
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島
これが一番オーソドックスみたいで、他のお客さんもみんなコレ頼んでた。

これ、私が注文した「肉玉子」
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島
最初は、しまったそばつければよかったと思ってたけど、結構ボリュームがあってこの量でちょうどよかったウマッm
ソバとかついてたら食べきれなかったかも。

そして・・・・・め~っちゃ美味しい~ウマー!!

慣れないコテで食べるのにはちょっと時間がかかりました。
でも広島のお好み焼き食べるには、お箸よりコテの方が切って食べれるから食べやすいかも。
お好み焼き 大樹(ひろき) 広島
すごい美味しい。やばい、広島のお好み焼きちょっとはまりそう。
大阪のお好み焼きより軽くていいウマッm
このお店が近所にあったら絶対しょっちゅう来てそうちび顔

食べ終わってお店を出たら、外行列できてました。
食べてる間もお持ち帰りらしき注文の電話もよく鳴ってたし、やっぱり人気店なんだなぁ。

美味しかったですおじぎ


☆☆☆お店情報☆☆☆

店名:お好み焼き 大樹(ひろき)
HP: お好み焼き 大樹(ひろき)
関連HP: お好み焼き 大樹(食べログ)
住所:広島県広島市安芸区船越南3-28-28
TEL: 082-823-1677
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00
定休日:月曜日(木・第3日曜はランチのみ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よかったらポチッとお願いします




この後は、高速に乗って広島とはお別れ。

途中でよった「福山」ってステキな名前のサービスエリア。
福山サービスエリア

高速のサービスエリアで初めてみたえ゛!宝くじ売ってる宝くじ
福山サービスエリア
最近の私のジンクス、遠方で宝くじ買うと当たるグー・・・てことで、「宝くじ発売60周年記念くじ」とやらをバラで10枚GET
当たりますように・・・・・