MY日記

お酒大好き。美味しいもの大好き。温泉大好き。旅行大好き。気にいったお店は何度でも通う。飲んだくれのブログ。


テーマ:
今月半ばに突然決まった「高松に飲み行こうツアー」ドライブ

3月25日火曜日、連れてってもらいました。

Tっちゃんのお店で飲むために高松へGO

夕方17時すぎ大阪出発car*
夜20時前に香川県高松市到着~Old Mini

ホテルにチェックインだけすませ、急いでお店へ歩く
香川県 高松市 ライオン通り

高松の繁華街を歩き、「ライオン通り」へ入ってすぐ、お店発見~走る

「おでん屋 あじと」さん
おでん屋 あじと 高松
たぶん3~4年ぶり登場お久しぶり~感動

お店は小さいお店で4人がけのテーブル席が2席とカウンター4~5席。
でも、大人気で、最近は予約しないとなかなか席空いてないみたいです感動泣き

私たちも予約してきましたけど、他もほとんど予約客でしたaya
おでん屋 あじと 高松市
昔みたいに、黙って突然顔出しても席空いてなくて追い返されちゃうので、もうサプライズもできやしない犬?

メニュー(クリックで拡大OK)
おでん屋 あじと メニュー
おでん屋 あじと メニュー
おでん屋 あじと メニュー
「おでん屋」さんなので、もちろんおでんがメインなんだけど、他にもいっぱいおいしい

おつきだし。
おでん屋 あじと 高松市

本日のおすすめの中から・・・・

「いいだこのお造り」
おでん屋 あじと 高松市
やばいウマッmこれ、めっちゃ美味しい。特に頭部分とろける~ウマー!!

「こじゅつ刺し」 馬の小腸らしい(・・・だったかな?)
おでん屋 あじと 高松市
みんな「全然脂っこくないし旨い」って絶賛されてました。
私はこっち系はどうしても苦手吹き出し

「大人のポテトサラダ」おっしゃれ~嬉しい
おでん屋 あじと 高松市

「わさびキュウリ」
おでん屋 あじと 高松市

そして、おでん。たち。
シンプルなのからかわりだねまで、幅広しぺろっそして、旨しぺろっ

定番の「玉子」に「豆腐」に「コンニャク」&「大根」たちウマッm
おでん屋 あじと 高松市
おでん屋 あじと 高松市
おでん屋 あじと
おでん屋 あじと 高松市
おでん屋 あじと 高松市

そしてめ~っちゃ大好きな「もずくのおでん」ウマー!!
おでん屋 あじと 高松市

そして「レタスのおでん」
おでん屋 あじと 高松市
おでんにつかってるのに、め~っちゃシャキシャキのレタスがたまらんべぇor美味すぃ♪
レタスは「ベーコン」と「バター」も選べるんだけど、どっちも激うま好き

ここに来たら「もずく」と「レタス」のおでんは絶対食べますネコの肉球2


「牛モツとキャベツのおでん」
おでん屋 あじと 高松市

なんだっけ?
おでん屋 あじと 高松市

「天然えびのしゃぶしゃぶ」ウマー!!
おでん屋 あじと 高松市

「いいだこのおでん」
おでん屋 あじと 高松市

「舞茸といべりこ豚のおでん」
おでん屋 あじと 高松市

おでんも全部美味しいんだけど、ここホントにおでんのダシが激うまウマッmなんです。
私、たぶんおでんのネタなくても、ここのおダシで充分お酒飲めるQueenly

今日もた~くさん食べましたごちそうさまでした♪ごちそうさま


Tっちゃんも元気そうでよかった。
香川に帰ってお店始められて早7~8年(もっと?)
今やこんな大繁盛のお店の主感動~~~! 本当に努力の結晶すごいねおぉ!

そして、そんなに桜吹雪が似合うのはTっちゃんと遠山の金さん金さんくらいなもんよsei

顔出していい?って聞くの忘れたので、とりあえず隠しときます。
おでん屋 あじと 高松市
また来るね~うるうる 大阪来たらまた顔見せによってね~ばいっ2-2


そして、このお店、身内びいきとか関係なく、本当に美味しいので、香川にお越しの際はぜひ行ってみて下さい~ネコの肉球2
だし好きにはたまらないお店です。
さすがに香川は遠いから、いつか大阪の会社の近所に2号店だしてくれないかなぁsao☆



☆☆☆お店情報☆☆☆

店名:おでん屋 あじと
関連HP:おでん屋 あじと(食べログ)
住所:香川県高松市古馬場町7-15
TEL: 087-823-8182
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
地図はコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

よかったらポチッとお願いします




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。