久々のKO-BA

テーマ:
カフェが好き、しのわです。
久々にカフェKO - BAに行って来ました。
妹が誕生日だったので一緒にランチ。
ここ、藤沢ではみんな知ってる(?)古久家というラーメンやさんの製麺所をリノベーションして作ったカフェ。
まさにふるカフェ系!







可愛いでしょ?
ドッグランも併設されていて、カフェのお客さんは無料だとか。

パスタやカレー、ビーフシチューもあったけど、天然酵母のパンが売りなのかな?
でもパンなら近所にあるファールニエンテのほうが美味しいです。(笑)
その記事はまた今度。

さてさて、告知をひとつ。
Eテレで放送中のふるカフェ系ハルさんの休日、片岡Kさんディレクション回が5月3日放送予定です。
今回のふるカフェは群馬の桐生。
何度も足を運んでヘンなカフェ(?)を取材してました。
よかったら見てくださいね~。




AD

ナンバーワンマン!

テーマ:
♪とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ~♪なサイクロンZさんにお声をかけていただき、



こちらに行って参りました!



芸歴20周年、ソロ活動10周年を記念した単独ライブ!
日にちと場所にもこだわり、3月(サ)19日(イク)6時半(ロン)、渋谷サイクロンにて開催!

こちらライブハウスのため、オールスタンディングというお笑いライブではありえない(らしい)ライブとなりました。
私はお笑いのライブが初めてだったので、違和感はあまりなかったのですが(笑)

というのもサイクロンさんとの出会いはマジシャンとしてだったので、芸人さんとしてのサイクロンさんのことは実はあまり知らなかったの(汗)

この日のライブは初期のヒーローネタから歌はめシチュエーション、そしてマジックまでサイクロンさんのベストネタライブ!

私の大好きなおっちょこちょいマジシャン、手品のおじさんも見られて大満足!

スクリーンにはサイクロンさんが出演しているPVも流れていました。
これがもうめちゃくちゃカッコよくて大好きなんです~

ほかにもマシンガンズさんのオールナイトニッポン的な音源が流れたり、ネタ以外にも色々お楽しみがあり、あっという間の2時間でした。

出口ではサイクロンさんが一人一人お見送り。
本当に本当に腰が低くていい人なんですよ~

ライブ後は打ち上げにも参加させていただきました。
サイクロンさんだけに目玉賞品はサイクロンクリーナー!の抽選会。

私も息子も全然当たらず…

最後の最後でなんとかオリジナルマジックグッズが当たりました(笑)



本当はサイクロンさんのDVDが欲しかったんだけどなぁ。

ライブの感想で本当に大変だったと言われてましたが、また是非単独ライブして欲しいです。
これからも応援していきますよ!

サイクロンさん出演のマジックバーにお付き合いいただける方も募集中です(笑)


AD

グアム2日目

テーマ:
2日目は朝からカヤックで海ガメを見に行くシュノーケリングツアーへ。

すべての荷物を置いていかなくてはならなかったので残念ながら写真はなし。
でも海ガメ、見れましたよ!

カヤックは自分で漕ぐのではなく、現地のスタッフが海ガメスポットまで連れていってくれます。
かなり沖まで出て、シュノーケリング。
最初、自分では見つけられなかったのですが現地の男の子が私の手を引いて、指差して教えてくれました。




さて、前回から引っ張ったフードファイターはどのかわいこちゃんでしょう?




答えは!





ピンクの短パンの彼女!

そんな彼女が是非行きたいと楽しみにしていたレストランPROA。
行列店で、ディナーの予約は2、3週間後まで埋まってる!とのことでランチで行ってみることに。




なんと!
待たずに入れました!
時間は14時くらいだったかな?

PROAに来たらこれ!というトリオコンボを注文。
スペアリブとバックリブステーキとチキンがどどーん!
付け合わせはレッドライスが普通のライスが選べます。





めっちゃくちゃ美味しーい!!
グアムでこんな美味しいもの初めて食べた(笑)

これも写真ではわからないですが、ものすごいボリューム!!
女子なら2人でシェアでちょうどいい量です。
もちろん私たちは人数分注文しましたが(笑)
また是非食べに来たいなぁー。

この日はちょうど水曜日にしかやっていないナイトマーケットの開催日だったので、ショッピングのあと、チャモロヴィレッジへ。

チャモロヴィレッジの前にもPROAがありました。
私たちが行ったのは本店のタモン店。
こちらはアガニア店。


ナイトマーケットはたくさんの屋台と雑貨とダンスフロアと。
ダンスフロアではおじいちゃんおばあちゃんが仲良く踊っていてほっこり。



PPAP。
古坂大魔王ってセクシーよね。
あ、私は断然サイクロンZ派ですが。

現地の人は日本人を見ると流行りネタをぶっこんできます。
斉藤さんだぞ、とか。
タイでもそうだったけど、日本人の多い観光地あるある。

今回の旅行は日程がタイトであまり買い物も出来ず、恒例の遊園地にも行けず。

でも一番観光らしい観光をした旅行だったかも。
いつもは買い物して、ご飯はなぜか横綱(日本料理屋)そしてファンタジー(アダルトショップ)のコースだったから(笑)

あ!日本の皆さん!
ファンタジー潰れてましたよ!


AD