BELLEZAK Hair&Beauty

ゴールドコースト、サウスポートとマーメイドにある日系美容室“BELLEZAK”、Kazのブログ。

“自称世界最速の美容師”です。


16/171 Scarborough St, Southport QLD 4215
ph:0756792612

2A, 2484 GC HWY, Mermaid Beach QLD 4218
ph:0756795668


テーマ:

美容師の必需品です。

✂はさみくらい、はさみよりもっと寿命が永くなることもありますねー。

一生のお付き合いと言っても過言ではないこのブラシ。

もちろん日本からずっと使い続けているものもあります。


最近は日本から来る美容師さんはさみは持ってくるのに、myブラシ持ってるひと少ないですよねー。

っていうか、いないです。

若干悲しいです。


おっと、愚痴っぽいなってしまいました。


マイブームはいま“DENMAN”ブラシが熱いです。

DENMAN社伝統のこのブラシ。

こんなかたち。



ブローときは、とにかくロールブラシを使ってたんです。

西洋人にはこれ!みたいなノリで。

で、ある日、DENMAN使ってみたら、早い、キレイ。良いじゃない~!みたいな。

もちろん、髪質、スタイル、用途にもよりますよ。


ロールブラシはこちら。




Y.S.Park Carbon Tiger。

これもめっちゃ気に入ってます。

使い込んでいくうちにさらに馴染んできますよね~。


DENMANはこのツインブラシも使えます。




これも“使ったことないですっ”って美容師さんも多いです。

使えたから偉いってわけでもないんですけど。


はさみだってベースとセニング1本ずつしか持ってなくて、ボクより稼いでる美容師さんたくさんいますからね~。

大切なのはお客様が喜んでくれるかどうか?

ですよね。


でも、少しくらい楽しんでも罪はないはず。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

衝動的にやりたい時期ってありますよね~。

で、そんな時期に年甲斐もなく逆らうことなくはまってみました。

とりあえず、ブリーチ一発。





ちょっとお金に余裕がない残念なヤンキーみたいですよね~。

モミアゲは、訳あってポインティーってスタイルにされました。

そこからの~オンカラー。




赤みが残ってたので、マット系アッシュカラーをのせてます。

多少品がでてきました。

ライティングに差はありますが、画像はフィルターをかけてません。

もう一発ブリーチです。

1発目とはかなり違いますね~。

しかし、ここからもう手触りがヒトの髪の毛ではなくなります。



からの~~~またオンカラー。




パール系。うすーいうすーい紫ですねー。


これでも白っぽくはなりません。

色素量が多い証拠です。我々東洋人の特徴ですね。プラチナブロンドにはほど遠いです。

からの~アッシュ系をオンしたら、なぜかめっちゃ紫に~。




イタリア製の新しい薬剤を試してみようとした結果がこれです。

ハイトーンカラーはほんと面白いです。


で、何日か後たまたま泳ぐときにキャップを忘れていった結果~。




色、全部抜けて、しかもパッサパサ~。

塩素おそるべし~!


最終的にまた懲りずにイタリア製カラーでアッシュに挑戦。




今度はかっこいいカラーにできましたー!


やっぱりカラーは面白いです。好きです。ひと昔ほど奇抜な色するお客さん減ったので残念ですが、腕は常に磨いていかんとです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://tiktok.biz/goldcoastmarathon/2015/m00790

ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰しすぎて、もはや自分のblogがあることすら忘れかけてました。


ということで、この間にもトライアスロン試合があったのですが~、かなり飛んでゴールドコーストマラソンなってしまいます。

過ぎたことは気にしない!


で、結果ははじめに表示されてるアドレスに飛んでくださいませ。

去年よりいきなり10分以上短縮です。

いつかは100位以内にーって思ってたら、いきなり入れました。

自分でも驚いております。

これで来年のハードルを更にあげるという自虐行為。やるしかないか~!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。