いつもそばにあるもの

テーマ:

こんにちは!まぁこです。

なんか落ち込んだこととかがあった時、

歌を聴いてよかったなーと

思うことってありますよね。

 

 

 

 

 

歌を聴いただけなのに、

私の心の中では親友に

悩みを打ち明けたような気分になります。

 

 

 

 

 

別に、色々と話すわけでもなく、

涙を流すわけでもなく、

ただただ音楽を聴いているだけなのに。

 

 

 

 

そして、その悩みの答えを

そっと教えてくれているかのように

心に伝わってきます。

 

 

 

 

 

アドバイスされるわけじゃなくて

自分の気持ちに歌はいつも寄り添ってくれています。

 

 

 

 

歌を聴くだけでなぜか、

その悩みが小さく感じることさえあります。

 

 

 

 

私が悩んでいるときは、歌の力を借りて、

私が歌うときは、誰かの力になれる

そんな歌を歌いたいですね。

 

 

 

 

私には、家族と歌が

いつもそばにあるもの。

今の状況が本当にありがたいと

日々思うのでした。

 

 

 

 

 

AD

私の相棒

テーマ:

こんにちは!まぁこです。

このICレコーダーは私の相棒。

 

 

 

 

レッスンを録音するために

電気屋へ行って店員さんをつかまえて

色々聞きながら、これを購入しました。

 

 

 

 

レッスンのみならず

初めてバンドで歌ったときも

ひとりボイトレの練習をしているときも

ピアノを弾いているときも

もうとにかく録音といえばこれ!

 

 

 

 

前に、ライブの練習の時に

「え?ICレコーダーで録ってるの?」

ってビックリされて私がビックリしました。笑

 

 

 

 

みんな、携帯で録音していた。。。。

考えてみれば確かに携帯で十分ですよね。

 

 

 

 

だけど携帯って

突然壊れるかもしれないし

新しくなったらデータとか面倒だし

ってか、そもそも携帯詳しくないから

携帯に録音するって心配なんです。

 

 

 

 

ICレコーダーは

月に1回電池を取り替えるほど

たくさんたくさん使っています。

 

 

 

 

まだまだ一緒にボイトレを

重ねていきたいなと思うのでした。

ICレコーダーが私の相棒。

 

 

 

 

AD

こんにちは!まぁこです。

 

前回の続きは→コチラから。

 
 
 
 
今どきのエコーってすごいですよね。
4Dで赤ちゃんの顔が見れるのですが
もうね、お父さんにそっくり!!!!
見せる人見せる人にそう言われました。
 
 
 
 
胎動もどんどん強くなってきて
6ヶ月のときは、ポコポコって可愛い感じだったのに
ボコンボコンととっても力強いものに。
 
 
 
 
 

お腹が大きくなったら、

抱き枕が最高にGOOD!!!!

横になるときとっても楽でした。

 

 

 

 

私の自慢の一つでもあった

きれいな縦べそがこの頃すっかりなくなってしまいました。

この先、どれだけお腹が大きくなるのか・・・・。

未知の世界にちょっと心配になりました。

 

 

 

 

 

この頃は、夏だったのですが

もうね?寒がりの私が暑い暑いばかり言ってましたよ。

暑がりの夫が寒いって言うくらいに!!

 

 

 

 

 

ボイトレはというと実はこの頃、

ひそかに歌をユーチューブにアップしようっていう

計画がありまして、それに向けて準備していたところでした。

なので、なんだかんだ言いながら

結構、歌っていましたし、ボイトレしていました。

 

 

 

 

でも、お腹が大きくなってきて

横隔膜がうまく下がってくれないので

妊娠前と同じにはなりませんでした。

力の流れも変わったので。

 

 

 

 

 

訳あって、まだ歌はアップ出来ませんでした。

その話はこのシリーズの後半で書きたいと思います。

あー、大きなお腹で歌っているところを

撮っておきたかったな。

 

 

 

 

AD