【自分ブランド】の作り方 女性起業家のための『 ダイヤモンドプレゼンス』

外見・コミュニケーション能力・発信力・セルフイメージを上げるマインドセットや思考の整え方をお伝えします
憧れられる♡影響力のある女性起業家になることで人・仕事・情報が向こうからやってくるようになります

NEW !
テーマ:

おはようございます。

 

{69B44BE3-2254-4B28-B59D-101B75C0C4CB}

 

1週間の始まり

 

 

ゴールデンウィーク前の今週は

 

 

 

講演や打ち合わせがびっしり!

 

 

初対面の人との出会いが多い1週間になります

 

 

 

初対面では特に第一印象が大切

 

参考記事

第一印象は絶大です!

 

 

これは皆さん良くご存知ですよね

 

 

人は見た目が9割と言われるくらい

 

 

まずは外見の印象で

 

 

その人のイメージを作り上げ

 

(一瞬で)

 

 

好き

 

 

嫌い

 

 

信用できる

 

 

信用できない

 

 

を振り分けます

 

 

 

外見の印象もいろいろありますが

 

 

 

今日は笑顔のお話

 

 

{E57553F6-2E61-42DA-8E18-66F86B89547D}

 

 

 

人と会う時に

 

 

どんな表情で相手と接していますか?

 

 

特に笑顔はマストですよねラブラブ

 

 

 

表情が柔らかく笑顔であれば

 

 

安心できますし

 

 

とても好感が持てます

 

 

初対面では特に話しやすくて

 

 

相手も心を開いてくれやすくなります

 

 

しかし

 

 

初めて会った人に

 

 

自然な笑顔で接するのは難しい

 

 

『笑顔が大事だってわかってる

わかってるけど中々できないよ

作り笑顔みたいで何だか嫌だな・・

自然な笑顔が出るにはどうすればいいの?』

 

 

そう思っている人も多いのでは?

 

 

ではご提案です

 

 

それには

 

 

自分のものの見方と捉え方を変えること

 

 

 

心理学で認知行動療法というものがあります

 

 

自分のものの見方・捉え方を変える方法です

 

 

認知のあり方次第で

 

感情が変わってくると考えていきます

 




例えば


友人に食事の誘いのメールを送ったのに

2日たっても返信がない・・・
 

 

という状況だと

どんな感情になるか考えてみましょう



・食事に行くのが嫌なのかな?

 私は嫌われているのかも・・

 不安だな・こんな気持ち辛いな・・ショボーン


・2日も返信しないなんて非常識だよ!

 

 相手に対する怒り ムキー

 

・仕事が忙しくて、今は返信できないのかもね

 

 少しの不安はあるけど、ゆったり待っていよう ニコニコ




というように

同じ出来事でも人によって捉え方は様々で

 

それによって感情も変わってきます

 

辛くなったり

寂しくなったり

怒りになったり

嬉しくなったり

 

 

感情に影響を与えるのは認知のあり方です

 

 

楽しく生きるも辛く生きるも認知次第

 

 

何も楽しくないのに

わざわざ笑顔なんてできないよ

 

と考えると笑顔もこわばりますよね

 

 

そうではなくて

 

 

毎日出会いがあるのは素晴らしいことだ!

 

この人に会えて

嬉しい!楽しい!大好き!ありがとう!音譜

 

と心の中で感じてください

 

自然と笑顔になりませんか?

 

 

コミュニケーションをとりながら

言葉にしてみるのも効果的!

 

お互いに幸せな気分なれます

 

 

「今日はお会いできて嬉しいです!」

 

「あなたといると本当に楽しい!」

 

さすがに初対面の人に

 

「あなたが大好き!」というのは抵抗があるので

 

「あなたの考え方が好きです!」

 

とか

 

「そのブルーのシャツよくお似合いですね。

 実は私もブルーが大好きなんです!」

 

とか

 

間接的に好きを伝えたり

 

 

相手を好意的に捉えていると

ありがとうございます」は

自然と言葉に出てきます

 

 

初対面の人とでも

 

こんな気持ちで接することができれば

 

自然と笑顔が溢れてきます

 

 

笑顔を作るのは難しい

 

ではなく

 

捉え方を変えると

 

自然と表情も豊かになって

笑顔もあふれてくる

 

というふうに考えてみてくださいね

 

出会いの印象がよければ

 

また次に繋がります

 

 

1週間の始まり

 

今週も笑顔溢れる

素敵な1週間になりますように・・・

 

 

 憧れられる♡影響力のある女性起業家になる方法

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは
  
 
 

本日はくもり空で

チョット肌寒く感じます
 
 
 
{336F133B-EA39-40E0-A445-FDF14CA1FC39}
 
 
ランチを頂きながら
 
名古屋からお越しくださった女性との
コンサルティング
 
 
{F025EE93-B260-4F82-9B10-4BF8C123895A}
 
 
以前、大阪で開催されたセミナーで私と出会ってから
 
 
 
申し込もうか
 
 
 
 
どうしようか
 
 
 
 
 
忙しそうだし
 
 
 
 
 
申し込んでも受けてくれるかな?
 
 
 
 
とか
 
 
 
 
ずっと迷っていたそうです
 
 
 
今回は
 
 
『もう!悩んでいる時間がもったいない!
 
    私は変わりたい!』
 
 
 
という心からの思いに従って
 
 
 
勇気を出してお申し込みくださいました
 
 
 
これから約3ヶ月間ご一緒させて頂きます
 
 
 
 
 
お会いできて本当に嬉しかったです
 
 
 
 
色んな悩みを打ち明けてくださいましたが
 
 
 
 
『全て解決できますよ』
 
 
 
 
と、私からの答えに
 
 
 
驚きと喜びの入り混じった
素敵な笑顔を見せてくれました
 
 
 
長い間自分ではどうしようもなく悩んでいたことが
 
 
 
アッサリと解決します
 
 
 
 
 
私も最近、ある方との出会いで
 
 
『悩んでいた時間がもったいなかった!
 
早く行動していれば良かった!』
 
 
と心から思う出来事がありました。
 
 
 
仕事に関する事で
 
 
頭の中のイメージを
 
 
具体的にどうやって形にしていけばいいのか
 
 
 
ずっと悩んでいて
 
 
どうすればいいかわからなくて
 
 
自分なりにやってみたけど
 
 
上手くいかなかったり…
 
 
このような時間を
 
 
数ヶ月も過ごしていたわけです
 
 
悶々として
 
 
 
どうしたらいいのだろう…と
 
 
 
それが
 
 
ある方との出会いから
 
 
アッサリと解決!
 
 
 
『これがやりたかったんですー!』
 
 
点と点を結んで綺麗な線にして見せてくれました
 
 
具体的な手順と
 
 
どのように行動していけばいいのか
 
 
わかりやすく
 
 
ストンと落とし込んでくれた
 
 
 
 
 
誰に出会い
 
 
 
誰に教えを請うかはとても重要
 
 
 
一気に引き上げてくれます
 
 
 
 
導いていただいた結果
 
 
 
あんなに悩んでいたことが
 
 
 
すんなりと出来そうです
 
 
 
試行錯誤していたことが
 
 
 
1週間チョットで解決!
 
 
 
 
悩んでいる時間がもったいなかったなぁ〜
 
 
 
 
 
 
時間は取り戻せない最も大切なもの
 
 
 
多少お金をかけて自己投資しても
 
 
 
最短ルートで解決できるなら
 
 
 
悩んで立ち止まっているより
 
 
 
何百倍もその方がいい
 
 
 
悩んでいるより
 
 
 
 
先ずはやってみること
 
 
 
違ったな…
 
 
 
と思ったら
 
 
 
その都度修正していけばいい
 
 
 
先ずは自分が信じた道に
 
 
 
最初の一歩を踏み出す勇気を持つこと
 
 
 
行動すれば何らかの結果が出るから
 
 
 
またそこから
 
 
 
次のステップのために考えればいい
 
 
{58F638E0-2131-4FDB-86F1-673F7A7D6ED9}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

 

爽やかな朝を迎えると

 

全てのことに感謝したくなります

 

 

 

日々色んなことがあるけれど

 

健康な身体さえあれば

 

「なんとかなるさ」って思える

 

 

 

未来は「今」の積み重ねでできている

 

今の経験と努力の積み重ねで作っていくもの

 

 

 

一足飛びに行ければなあ〜

 

とも思いますが

 

コツコツしかないのですよね

 

本当に

 

目の前のことをコツコツと

 

 

一所懸命行う

 

 

これしかない

 

 

 

 

では・・・

 

 

本日は

 

 

誰もが持っている

 

ダイヤの原石(強み)について

 

 

{533BD622-9739-4B49-8353-8BCAC75D12B4}


 

 

自分の好きなこと・得意なことで仕事したい

 

 

とか

 

 

起業したい

 

 

と考えているのだけど・・・

 

 

その時にぶつかるのが

 

 

「自分には強みがない」

 

「自分の強みがわからない」

 

ということ

 

強みは誰にでもあり

 

 

案外自分では気づかなかったりします

 

 

自分では当たり前のことが

 

 

人から見ると

 

 

すごい!ことだったり

 

 

大したことないと思える

些細なことでも

 

同じような問題を持つ人がいれば

 

起業のテーマとしてあげられます

 

 

 

今まで経験した悩みは?

 

過去に悩んでいたことは何ですか?

過去に悩んで苦しんでいたことで

今は克服しているもの

 

それは起業のタネになります

 

なぜならば

悩んでいる人の気持ちが理解できて

克服する最短ルートを教えてあげることができるから

 

「弱み」は「強み」の裏返しです!

 

今まで悩んでいたことで克服したこと

ノートにピックアップしてみてくださいね

 

 

人から「ありがとう」って言われることは?

 

人は自分のことを客観視するのが苦手です

 

自分のことを客観視してくれる友人や

周りのひとの声に耳を澄ましてください

 

その中で

やけに頼まれごとが多いことや

 

「ありがとう」

「すごいね」って言われることは何ですか?

 

この頻度が多いものは

あなたのダイヤモンドの原石(強み)だったりします

 

多くの人から「ありがとう」って言われること

「ありがとう」を生み出せること

 

ピックアップしてみましょう!

 

 

好きなこと・得意なことは何ですか?

 

今まで生きてきて

一番お金と時間を使ってきたもの

とも言えます

 

何時間やっていても疲れない

 

楽しくて楽しくてしょうがない

心のそこから「好き」と思えることです

 

没頭・継続ができることは

仕事での成功の要素です

 

まずは

仕事になるならないを考えず

 

自分が楽しくて仕方ないこと

好きなことを3つ書き出してみてください

 

その3つは「強み」であり

起業のヒントにもなります

 

 

実際にじっくり考える時間をとって

書き出してみましょう

 

インプットとアウトプット(行動)を繰り返すこと

 

誰もが持っている

 

ダイヤモンドの原石(強み)を掘り起こしてみましょう

 

きっと見つかります

 

 

ベルブランディングのことを書いています

こちらもオススメです

   ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

■自分ブランディングの方法■
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すすす昨日から

 

まるで夏日のように暖かい・・

 

いや

 

暑いあせる

 

 

訪問先でも

 

 

アイスティー

 

アイスコーヒー

 

 

つい冷たい飲み物ばかりを頂いてしまいます

 

 

身体冷えすぎますね

 

 

気をつけなくちゃ照れ

 

 

{49668853-4F29-4356-A343-05A6AE61C6CF}

 

 

 

 

 

人間も動物も

 

 

一瞬で目の前の相手について

 

察知する能力も持っています

 

 

 

 

意識しているいないに限らず

 

 

 

好き

 

 

嫌い

 

 

素敵

 

 

好みラブラブ(ドストライク!)

 

 

 

 

味方

 

 

などなど

 

 

一瞬で見分けます

 

 

ベル過去の関連記事

こちらも読んでみてくださいね

 

第一印象は絶大です!

 

 

 

今後の成否を左右するほどですから

 

 

この一瞬の「印象」がいかに大切か!

 

 

 

人に影響力を与える起業家なら

 

 

他人に見られることをもっと意識しましょう

 

 

服装やヘアメイク・カラー・持ち物

 

 

笑顔・振る舞いなど

 

 

なんとなく決めていませんか?

 

 

自分の個性やイメージをブランディングして

 

 

固定されたイメージを相手に植え付ける

 

 

 

「〇〇さんは、こういう人」

 

 

「これ、〇〇さんのイメージ」

 

 

「〇〇さんっぽい〜」

 

 

 

など

 

 

魅せたい自分のコンセプトやイメージに沿った

 

 

外見・服装・振る舞いを身につける

 

 

なんとなく

 

 

単なるひらめき

 

 

で身につけるのは卒業しましょう

 

 

 

 

他人にどんな人だと認識してほしいか

 

 

どんな人に集まってほしいのか

 

 

どんな自分を魅せたいかを明確にして

 

 

表現すること

 

 

自分のコンセプトを決めて

 

固定して

 

繰り返し発信する

 

女性起業家にはマストですよ

 

 

ベルブランディングオススメ記事はこちらです

■ブランディングオススメ記事はこちら■

 

 

{E55618F8-4F41-4F35-A5B9-1EAC430248B7}

 

 

 

 

【お茶会のお知らせです】

 

 

お茶とケーキをいただきながら

楽しくお話ししませんか?

 

 

自分の強みや得意なことで

隣の誰かのために貢献したり

応援しあえるコミュニティーを

作っていきたいと思っています

 

一人ではできないことも

仲間が増えるといろんなことができる

 

何と言っても楽しいし音譜

 

当日は私のプチセミナーも行います

 

オープンマインドで

なんでも話せる場にしたいと思っています。

 

出会いは必然

 

ピンと来た方、いらしてくださいね。

 

心からお待ちしています

 

 

・理想と現実のギャップに悩んでる方

・憧れられる女性なりたい方

・気持ちのいい空間で一緒に過ごしたい方

・山本に会ってみたい方 爆笑(大歓迎ラブラブ

・気の合う友人を増やしたい方

 

 

もちろん外見やブランディングなど

山本になんでも質問できますよ〜宝石赤

お茶会参加者募集中です

 

女性起業家・起業女子に限らず

どなたでも参加OKです

 

(女性限定)

 

あなたのご参加をお待ちしています

 

お早めに〜ラブラブ

 

 

 

 

憧れられる♡影響力のある人になる
お茶会

■成功する人のプレゼンスの磨き方

 

・自分ブランドを作る

・プレゼンスを磨くとは?

・〇〇をするだけで印象が変わる

・最高の第一印象のつくりかた

・出会った人の心をつかむコミュニケーションとは?

・ビジネスが好転する7つの方法とは?

 


*日時*

 4月25日(火)14:00~16:00


*場所* 東京都内ホテル
*人数* 3名様

女性限定

 

 

 

ベルどなたでもご参加できます

 

お申し込みはこちらから

ゆっくりお話ししたいので今回は少人数で行います

 

募集人数3名様 定員になり次第締め切ります

 

image

 

  

ベル無料メールマガジン配信しています

 ブログには書いていないこともお伝えしています

 セミナー・イベント・講座の事前お知らせもメルマガで!

            ↓

 

 

 

 

■無料メルマガ登録■
憧れられる♡影響力のある女性起業家になる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は午前中から個人ブランディング講座でした。

 

 

『1か月の短期で全プログラムを終え

劇的に印象を変えて欲しい』

 

 

というご依頼ですので

 

 

4月の週末はほとんど仕事ですあせる

 

 

近い将来

代表取締役に就任なさる方ですので

 

彼の印象力や振る舞い

 

高いコミュニケーション能力

 

人の感情を動かす

 

影響力のあるスピーチ力など

 

全てがとても重要になってくるわけです

 

かなり詰め込んでいますが

ご自身も必死で頑張っています ニコニコ

 

 

講座終了後は赤坂見附に移動して

 

テーブルマナー講座を兼ねた食事

 

 

今回選んだレストランは

 

 

{E1F88FE9-A270-4A0B-8CAF-C27308A8246D}


 

 

赤阪プリンスクラシックハウス

【LA MAISON Kioi (ラ・メゾン・キオイ)】

 

 

外観も内装もクラシカルな雰囲気です

 

壁面・柱・窓や家具など

 

全ての設えが一つ一つ洗練された美しさ

 

重厚感はありますが

アットホームな温かい空気感です

 

 

女性には特にオススメです

 

気分が上がります

 

{61FAD2B5-E267-4751-81D1-6E3A1E4DE4D7}

 

 

 

来週末の女性クライアントのコンサルも

こちらのレストランで行う予定です

帰り際に予約を入れました

 

 

{52530745-2EBB-47F2-A37B-B63DA8F052FA}


 

 

 

 

 

クライアントの多くは

 

 

 

ビジネスを飛躍的に伸ばしたい人

 

 

人生で

大きな節目にある人

 

 

役職が変わったり

劇的に変わる必要がある人

 

 

 

ステージアップしたい人

 

 

人生を変えたい人

 

 

心の底から変わりたい人

 

 

 

など何らかの転機に

偶然私との出会いがあったという方がほとんど

 

 

ご縁なのか

 

 

運命なのか

 

 

有難く

 

いつも感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

出会ってくださり

ありがとうございます

 

 

 

これらの講座を受講された後のご感想は

 

 

♦︎ 周りとの人間関係が劇的に変化した

 

 

♦︎ 短時間でも信頼構築が図れるようになり

    ビジネスでの契約率が上がった

 

 

♦︎ 周りからの協力を得られるようになった

 

 

♦︎ 今まで見向きもされなかった人から

     声をかけられる機会が格段に上がった

 

 

など

 

 

人間関係もビジネスもステージアップしたことで

豊かな人生を実感されています。

 

 

人は変えられない

 

 

 変えられるのは自分だけです

 

 

人との関わりも

 

収入も

 

人生も

 

 

自分の在り方を変えると

全てが良い循環になっていきます

 

 

 

自分が変われば周りも変わる

 

 

これです

 

 

外見の印象

 

使う言葉

 

相手に対する振る舞い

 

 

全てが周りに影響を与え

 

「私はこのような人です」

 

と無意識にアピールしています

 

 

良い影響を与えられる人になること

 

人に好かれること

 

 

これが人生の成功には

欠かせない重要なポイントです

 

 

 

 

 

【お茶会のお知らせです】

 

 

お茶とケーキをいただきながら

楽しくお話ししませんか?

 

 

自分の強みや得意なことで

隣の誰かのために貢献したり

応援しあえるコミュニティーを

作っていきたいと思っています

 

一人ではできないことも

仲間が増えるといろんなことができる

 

何と言っても楽しいし音譜

 

当日は私のプチセミナーも行います

 

オープンマインドで

なんでも話せる場にしたいと思っています。

 

出会いは必然

 

ピンと来た方、いらしてくださいね。

 

心からお待ちしています

 

 

・理想と現実のギャップに悩んでる方

・憧れられる女性なりたい方

・気持ちのいい空間で一緒に過ごしたい方

・山本に会ってみたい方 爆笑(大歓迎ラブラブ

・気の合う友人を増やしたい方

 

 

もちろん外見やブランディングなど

山本になんでも質問できますよ〜宝石赤

お茶会参加者募集中です

 

女性起業家・起業女子に限らず

どなたでも参加OKです

 

(女性限定)

 

あなたのご参加をお待ちしています

 

お早めに〜ラブラブ

 

 

 

 

憧れられる♡影響力のある人になる
お茶会

■成功する人のプレゼンスの磨き方

 

・自分ブランドを作る

・プレゼンスを磨くとは?

・〇〇をするだけで印象が変わる

・最高の第一印象のつくりかた

・出会った人の心をつかむコミュニケーションとは?

・ビジネスが好転する7つの方法とは?

 


*日時*

 4月25日(火)14:00~16:00


*場所* 東京都内ホテル
*人数* 3名様

女性限定

 

 

 

ベルどなたでもご参加できます

 

お申し込みはこちらから

ゆっくりお話ししたいので今回は少人数で行います

 

募集人数3名様 定員になり次第締め切ります

 

image

 

  

ベル無料メールマガジン配信しています

 ブログには書いていないこともお伝えしています

 セミナー・イベント・講座の事前お知らせもメルマガで!

            ↓

 

■無料メルマガ登録■
憧れられる♡影響力のある女性起業家になる方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)