皆様、こんにちは。
いつもブログを読んでくださりありがとうございます☆

台風接近中で大気が不安定ですね(>_<)
リラコン予選会、メガネっ子で行くかコンタクトにするか~まだ迷ってます、新鎌ヶ谷店の間中です。

メガネは顔の一部ですが、前髪が落ち着かないのでコンタクトも捨てがたい!


今月25日(火)がリラクゼーションコンテスト予選会で、色々準備しております。
発表する内容は、普段の接客トークなので特に準備の必要はないと、私は思っています。

じゃあ、なんの準備が必要かと言うと、、、
緊張しないように心の準備です!

普段と違う状態で、お客様とお話するのでとても緊張します。私の場合は、あまり緊張が顔に出ないのでそこはラッキーです(^^)
が、緊張して言いたい言葉が出てこなかったりしたら大変なので、精神を鍛えておかないとです!

これは私の鍛え方ですが、新人の時はこうやってよく練習したものです。
まず、言いたいことを書いて口にする。
口が形状記憶するまで、ひたすら続けます。
その後に、動作を付けます。
言葉にあった動作で、もし言葉が出なかった時に思い出すヒントになるように動きを付けます。
最後に、動画を撮ります。
↑これ、テストに出ますよ(・∀・)人(・∀・)

自分の思っている動きと、外から見た動きが合っているか確認します。
意外と思ったように動けていないことが多いんです。何事も客観的な確認が大切です。

そして最後に一番大事なこと。
それは、リラックス(*´ω`*)

今日は〆の焼おにぎり茶漬けで☆