2012-01-20 09:00:00
寒中お見舞い申し上げます。
テーマ:ブログ本格的な寒さを迎える折、皆様にはお障りございませんか。
ここ2週間は出張で各地に出向いて充実した毎日が続いてました。
仕事の合間に探索した愛媛の坂の上の雲ミュージアムや松山城はとても感動的でした。
昨年のクリスマスあたりから消化器系(胃)の不具合があって、正月休暇は全く正月らしからぬ食事をしつつ過ごしたわけでして。
そんな中、浅草の浅草寺に出向き、東京スカイツリ-のライトアップを年が明ける直前に見に行きました。
しかし、東京スカイツリ-の効果なのか、浅草寺への参拝客の多さったら・・・。
雷門通りのホコテンは新年カウントダウンとともに人がどんどん増えてきて、まさしく沸いて出る、とはこのことかと思うほどで。
しかし、今年の東京は色々と、名所というか観光スポットがたくさん生まれますね。
東京スカイツリ-開業、メトロ銀座線の電車リニューアル、渋谷ヒカリエのオープン、東京ゲートブリッジ開通・・・など。
特にゲートブリッジはレインボーブリッジより長くて、しかも一般道だから歩行者通行もOK。
場所的に東京ビル群をパノラマ的に見ることができると思います。
私は東京観光大使でもないですが、なんだかんで、東京は動いてますね。。。
皆様、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいませ。。。
12月31日スカイツリー(ライトアップ前)

1月1日スカイツリ-














