僕の名前はチビ  このお花、危険植物なんだってさ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日も快晴
でもママはパパが行ったあとすぐにママレード作り
お昼過ぎには終ったよ。
明日お客様に持っていけるね

今日FBに載ってたんだけどこのお花本当にここ数年あちこちで咲いてるよね
それが破壊植物だったなんてママも知らなくてびっくりしてたよ
ポピーの種が飛んできてあちこちに咲いてるとばかり思ってたんだけどね










今朝のフニャ








ママの横でごろごろしてた















































ママがジャム作ってるときは全然相手してくれないからパソコンの部屋で寝てたんだ








僕は起きてたけどやっぱりフニャは僕に足乗っけて

























バトルになりそうだったけど僕はすぐ逃げたんだ









フニャは残念そうでしょう!
動画だよ








明日はママ職人の親方さんと原宿のビルの手入れだよ
久々に親方さんと会うような気がするって
終ったら一昨日行った用賀のお客様のところへ寄って雨で出来なかった消毒をしてくるんだってさ
早く帰ってくればよいな~


       ペタしてね