板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室と公共施設を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。


テーマ:

こんにちは。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

日からお伝えしている、

春からクラスを受け持たせていただく、イオンカルチャー西台店さまでの

クラスの詳細、こちらにまとめました流れ星

 

3クラス開講になりますので、

ご興味やお子さまの成長に合わせてご参加くださいね。

 

では、それぞれのクラスの詳細ですハート

 

ハートハートハートベビー&キッズマッサージクラス ハートハートハート

赤ちゃんに安心なオイルを使い、ママのあたたかな手で直接赤ちゃんの肌にふれながら行うマッサージです。赤ちゃんの目を見て、歌を歌いながら行うマッサージは、優しい時間となり、お互いの絆を深めます。

 

毎月第2・4木曜日 10:30-12:00

 (体験)3/9,23
 4月:4/13,27、5月:5/11,25、 6月:6/8,22・・・以下毎月開催

※途中入会も可能ですグッ

 

月謝制月額4,320円(1回の受講料2,160円)

 

初回教材費540円(手順シート)、毎回の材料費540円(防水シート・オイル代)

 

体験料1,080円、体験レッスン時材料費540円(防水シート・オイル代)

 

3歳までのお子さんとその保護者の方が対象

 

4月からの開講に先立ち、3月9日、23日に体験レッスンが開催されます。

開講後も体験は随時受付となります。

 

 

ハートハートハート1DAY ファーストサイン教室 ハートハートハート

まだお口で上手にお話しできない赤ちゃんとジェスチャーなどを使ってコミュニケーションをとる方法です。

講師自身、サインを取り入れた育児を行ったので、そんな実体験エピソード満載のレッスンです。

 

偶数月 第3木曜日 11:00-12:00

 4月20日、6月15日、8月休講、10月19日、12月21日、2月15日

※初回受講者は、10:30-11:00の『ファーストサイン基礎知識』を受講してからになります。

 

月謝制月額3,672円

 

初回教材費1,080円(サインシート)、毎回の材料費216円(オリジナルテキスト代)

 

2歳までのお子さんとその保護者の方が対象

 

※1DAY講座なので単発参加可能な内容ですが、継続性のある内容を予定しているので、続けて参加いただけるとトータルで理解いただけます。

 

 

ハートハートハート1DAY ベビースキンケアレッスン ハートハートハート

赤ちゃんのお肌はデリケート。赤ちゃんのお肌を守れるのは近くにいるママです。

情報溢れる社会ですが、ママが正しい知識を手に入れ、赤ちゃんのお肌を守ってあげましょう。

 

奇数月 第3木曜日 10:30-12:00

 5月18日、7月20日、9月21日、11月16日、1月18日、3月15日

 5月:赤ちゃんの夏のお肌ケア。今から紫外線対策
 7月:赤ちゃんのお肌基礎知識。大人と違うところ
 9月:うちの子って、アトピー・アレルギー?遺伝する?
 11月:赤ちゃんの冬のお肌ケア。乾燥が気になる季節
 1月:男の子ママのためのデリケートゾーンケア
 3月:赤ちゃんのお肌、おうちでママが出来るホームケア

 

月謝制月額3,672円

 

毎回の材料費216円(オリジナルテキスト代)、5月・11月材料費540円(クリーム代)

 

10歳までのお子さんとその保護者の方が対象

 

10歳までのお子さんがいらっしゃる方に知っておいていただきたい内容なので、

赤ちゃんがいない方も、お子さまが幼稚園や学校に行っている間に受講していただくことが可能です。

 

いずれも、お申し込みはイオンカルチャーさんに直接になります。

(画像をクリックしていただくとお店のHPに飛びます)

イオンカルチャー西台店

右矢印東京都板橋区蓮根3-8-12 ダイエー西台店ファッション館5F
右矢印TEL:03-5916-0771 受付:10:00-20:00(月のみ15:00から)

 

春から、たくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

板橋区の3児の子育て中ママ先生、むらやまちひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。