ミシュラン

テーマ:

友達とランチしてきた。

まだ完全に風邪が治ってなかったけど、NYに突然引っ越しが決まってしまった、ハワイにも来てくれた大好きな友達とどうしても会いたくて行ってきた音譜

場所は麻布のメゾンドウメモトシャンハイニコニコ

コースしかなくて、7000円と10000円。

せっかくだから10000円コースにしてみた。

でもあんまりかわらないから次回は7000円でいいかもね。

品数がかわらないの。


前菜の盛り合わせ

大きなシュウマイ

フカヒレの湯葉包み(これ、フカヒレすごかったアップけど食べにくかった)

野菜料理(三択) トマトと玉子の炒め物を選ぶ

牛ほほ肉の煮込み(これサイコードキドキ

ホタテのチャーハン

デザート1 ゴマ団子 スープに浸ってるもっちもちの団子

デザート2(三択) フルーツのマンゴーソース和えみたいなものを選ぶ(これも天国ラブラブ

そして、結婚してばっかりなんだーってアピールしたら最後にシェフからプレゼント・・・

デザート3 トリュフのアイスクリーム(これは私には微妙だった)


というボリューミーなコースだったも、量が絶妙で、満腹過ぎず、さすがの配分だと思った。

少ない量で品数を楽しめる、というのがいいな。


おしゃべりしすぎて気づいたらここに3時間も入り浸り、慌てて帰ろうとすると、ウメモトシェフが挨拶にきてくれた。

若いのねー。

お店の雰囲気もシックでナイスビックリマーク

お皿もほとんどリモージュ焼きで、お茶碗はエルメス、お箸はクリストフル合格

やりおるにひひ


ママにおすすめしちゃった。