女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ -4ページ目

【営業部女子課】4/20は兵庫県に上陸!花咲か特派員合宿も開催しました

全国47都道府県に営業部女子課を広めよう!『花咲かプロジェクト47』がスタートしてから、10都道府県の開催が決まりました。これも、現地の特派員リーダーたちが「私がやります!」と立ち上がり、女性営業活躍に向けて動き出してくれたおかげです。


営業部女子課を第2ステージへ飛躍させるために、少しずつ組織化しようと動いています。


そして、現地のリーダーを務める、花咲か特派員による合宿が、徳島県鳴門にて開催されました。


女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ


営業部女子課としてのビジョン、ミッション、今後どこを目指して何を社会に提供していくのか?という共有から、各支局のビジョンと今後について、トコトン話し合いました。1日目終了したのはなんと午前2時。けれど、眠くなる暇なんてないくらいに、皆真剣で、各支局のメンバーと一緒にどう輝き活躍していきたいのかを超真面目に議論し合いました。今やみんなの夢になっている、営業部女子課の未来。それは私にとって、とてつもない大きな感動であり、同時に何があっても守らねばならない責任感を確認しました。


もうすぐ案内できる新しいサイトだって、もうすぐ案内できる新しい社団法人化だって、すべて仲間がいなければここまで来れませんでした。


女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ


営業部女子課は、2009年に当時の役員であった鈴木誠一郎とともに立ち上げました。営業部女子課唯一の男性幹部です。この日は、鈴木の45歳のバースデー。(指で45を表現)


そして、鳴門合宿のホテルは、こんなにも美しい瀬戸内海を一望!


女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ


仲間の有り難さ、ともに抱く志、組織とは何をやるかよりも誰とやるかが大事だとはわかっていたけど、それをまざまざと感じた週末でした。



そして、次の花咲かプロジェクト47の勉強会は、【兵庫県神戸市】に4/20上陸です!

兵庫の花咲か特派員である、森谷芙希子さんと一緒に、兵庫を盛り上げていきたいです。

※新サイトがリニューアル中のため、こちらで案内いたします。


女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ


☆______★_____☆_____★____☆


日時: 2013年4月20日(土) 15:00~17:00

場所: 神戸市中央区 兵庫県私学会館
JR・阪神元町駅から歩3分
http://www.hyogo-shigaku.or.jp/map.html
※詳細は参加確定者にご連絡します
※希望者には懇親会もその後開催します(予算は追ってご連絡します)

条件:兵庫県内に勤務もしくは兵庫県内に在住の現役女性営業
費用:500円  ※当日お支払


★勉強会テーマ: 「新年度スタート!新しい私になる!」★

今期こそはハイ達成したい!今期こそは新しいチャレンジをしたい!と「新しい私」になりたい気持ちはいっぱいなのに、どうすれば理想に近づけるのかもわからない… そんなときだからこそ、「今の私」を見つめなおし、「これからの私」を見据えて理想に一歩でも近づいていく!当日は他社の営業女子皆さんの意見を交換しながら、たくさんの学びを持ち帰ってくださいね。


★勉強会の詳細・お申込みは、「4/20兵庫希望」とメールタイトルに記入して
e-joshika●belleffect.jp まで下記の①~④を明記のうえ、エントリーください。
※メールアドレスは●を@に変更してください。
①お名前(フルネーム)
②営業の業種(ご自身の仕事内容)
③ご連絡先メールアドレス(PCアドレスのみ、携帯アドレスでも受信できるもの)
④懇親会の可否
⑤簡単な参加理由


☆______★_____☆_____★____☆


現在サイトがリニューアル中のため、こちらに案内させていただきました。エントリーお待ちしております!


過去の花咲かプロジェクト47勉強会(青森)

過去の花咲かプロジェクト47勉強会(京都)