「食わず嫌い王」お土産のガトーショコラと、昔の想い出話 | 女性営業 人材育成コンサルタント 太田彩子ブログ

「食わず嫌い王」お土産のガトーショコラと、昔の想い出話

昨日の打合せが新宿御苑であり、この街に来たら

絶対に寄りたいと思っていたところがあったので

同行していた社員と別れ、一人ふらりと目的地へ。



リクルート時代のお客様でもあり、寄ると世間話をあれやこれやと話せる相手でもあり

なぜか元気もいただき、そしてホッとできる、カフェのオーナー。



独立する前だから、約3年ぶりくらいだろうか。

変わらぬ笑顔で迎えてくれた。



昔の想い出話に花が咲き、最高に嬉しかったのがこの話。

「この店を10年続けてきて、商売の転機となったキーパーソンの中の3人のうち、

間違いなく太田さんはその一人だ。

あの時営業担当だった太田さんが色々と提案してくれなかったら、

今の僕はここにいないんだよ。」



チッポケすぎる自分ではあるけれども、

そんな自分でも何処かで必要とされている。それがただ嬉しくって、

商売って辛いことだらけかもしれないけれど、結局は泥臭い人と人との繋がりなんだよなあと

何か込みあげてくるものがあった。



ちなみに、この氏家シェフの作るガトーショコラ は、

今やもう超有名品!



口コミで広まり、どんなブランド品にも負けないほどの

愛情こもったガトーショコラは財界人にもご用達。

最近でいうと、「食わず嫌い王決定戦」で、藤井フミヤさんのお土産として

紹介されたそう。




本当に、絶品。



KEN’S CAFE のガトーショコラ

http://www.kenscafe.jp/gateau.html