ご無沙汰の更新とご報告

テーマ:

大変久しぶりの更新となります。。。。



本日も、ガーデンのご入居者の皆様は



お変わりなくお過ごしいただいております。



火曜日の今日は、午前中 男性ご入浴日です。



ガーデンでは、週に3回のご入浴があります。



午後からは、清清しい陽気ですので、ご入居者の方と



近隣を散歩すると思われます。




駅から少し離れた立地で、



前の道が行き止まりになっているので、



車通りも少なく、緑あふれる環境だからこそできることだと思いますラブラブ!




大和市では、今年1施設(小規模特別養護老人ホーム)が開設され、



来年度は2施設(介護老人福祉施設 ・ 介護老人保健施設)が開設されます。



(※詳しくは広報やまとをご覧ください。)




市内の介護施設の数も増加して、状況も変わってくると思われます。




それでも、待機者としてお待ちになっている方全てが満たされるわけでは




無いと思いますので、厳しい介護の現実は変わらないかもしれません。






・・・・・・・と、久々の更新にも関わらず、面白くもない事を長々とあせる






突然のご報告ですが、この度退社することに致しました。



あまりに突然すぎて申し訳ありません。。。



昨年、介護支援専門員の試験を受験しまして、みごと合格致しました!




現在研修中ですが、取得した資格を活かして、



入居相談業務を離れ、介護支援専門員として仕事をしていくことを決めました。



それに伴って、現在の住まいを離れ、実家に戻ることにしました。



実家から通勤できる範囲で、職に従事して経験を積み、



地元に貢献するとともに、ご近所づきあいに精を出すつもりです。




在職中は、多くの方のお力添えをいただき、



なんとかここまでやってこれたと感じています。



また、多くのご入居者様・ご家族様にお会いすることができ、



大変貴重な経験を積ませていただきました。



この職場を離れるのは本当に辛いことですが、



新しいスタートを切るべく、心を鬼にして離れることにしました。



とはいいつつも、実家から比較的近いので、



そのうちひょっこり顔を出すと思いますクラッカー




退職までに、お会いできなかったご家族様、本当に申し訳ありません。



色々とお世話になりました。




 入居相談員 Kより










AD