季節の変わり目はお肌が荒れやすくなりますが、あんまり無茶なスキンケアはしない方が時期だということを前回の記事(私の新HPに飛びます)でご紹介しましたえんぴつ



肌に負担をかけない守りのケアを中心に、肌の回復と冬に向けたお肌の切り替えをじっくりと待つのが秋の基本ですねポイント



今回は、肌に大きな負担をかけずに、夏のダメージの回復を手助けしてくれる抗酸化オイルをご紹介しますヤングリヴィング




抗酸化化粧品というと、攻めの美容に入る部類かな?とも思うのですが、私がご紹介するのもは、ビタミンC高配合美容液のように刺激や乾燥があるものではないので、よっぽど肌の状態が悪くなければ、年中使えるもの達です。



お肌にも存在する脂肪酸で角質層を整えながらも、抗酸化力の高い成分で酸化ストレスからお肌を助けてくれます。



守りのスキンケアをしっかりできるようになったら、抗酸化アイテムは1本は取り入れたいアイテム目




というのも、やはり効果がわかりやすいことと、酸化ダメージって思っているよりも大きいんだな。と勉強するほどに思うからなのです。



守りのスキンケアでは、紫外線から肌を守る必要があるよ!と記事でも書いてきていますが、紫外線=酸化でもあるので、抗酸化物質で酸化から肌を守る。という部分も必要かなと思いはじめています。




健康な肌に必ず必要なことは、
●適度な洗顔
●適度な保湿
●紫外線から防御

●酸化からの防御

酸化からの防御をプラスすると美肌に必要なことはになるのかもしれませんね~。




抗酸化オイルは自分に合うものを1つ持っていれば、最強の美容液になりますので、是非1つ見つけて上手に取り入れたいところです。



デパートのたっかい美容液なんていりませ~ん!!




簡単にお勧めの抗酸化オイルをご紹介すると、
左からトリロジーのロザピン プラス、ヴァーチェ のマルラオイル、エトヴォスのローズヒップオイルになります。





精製、未精製の違いやテクスチャーの違いなど、それぞれに良いところ悪いところがあるので、興味のある方は新HPを覗いていただけると嬉しいです。一生懸命書いたので。。。
一緒に上手な使い方もご紹介していますよ

>>>ノートパソコン夏のお疲れ肌を癒し、お肌の修復を助ける抗酸化オイルと効果的な使い方




どんなスキンケアアイテムもそうですが、使い方を間違うと肌ダメージになってしまうので、上手な使い方はとても大切なことですので、参考になればと思います。



>>>ノートパソコンヴァーチェ マルラオイル
>>>ノートパソコンエトヴォス ローズヒップオイル
>>>ノートパソコントリロジー ロザピンプラス 30ml

AD