先日、ブリリアントさんでお買い物をした際に話題のマヌカハニーも注文してみました。




はちみつとしては、お値段が張る商品ではありますが。。。



仕事帰りに1匙舐めると、ついつい食べちゃうお菓子やチョコレートへの欲求が消え、「よし!家事・育児がんばるぞ~」と思えます。



その上、喉や胃腸のケアもできるので、私はかなり気に入りましたよスプーンとフォーク




マヌカハニーは抗菌効果作用で注目を集めています。
●喉の痛みから風邪が進行するのを食い止める
●胃腸の調子を整える

これだけの効果を得られるので満足しています。




風邪、引きたくないんです。自分がしんどいだけだだから。だから風邪の予防には必死です(笑)



できれば、サプリメントよりも食材に近いもので健康維持は行いたいという希望もかなえてくれます。




美肌は1日にしてならず、日々の食事が大事です。



それに、おいしい。そのまま舐めると生キャラメルみたいでおいしいんですよGoodスプーンで軽く救って1日1回舐めるだけなら、半年くらいもつのではないかと思います。




興味のある方は、こちらに詳しい記事を書いているので覗いてみてくださいね↓
>>>おいしいマヌカハニーで胃腸ケア。これ1つで美肌対策・疲労対策・喉のケアまでできる!?




胃腸が整っていなければ、疲労回復と美肌は望めませんよ~。
AD