フラックスシードオイルを食べるようになって1週間程なのですが、
ここ数日で肌のキメが急激に良くなり、
潤いも過去最高の状態ですきらきら

>>>ノートパソコンBarlean 100%オーガニック フラックスシードオイル 236ml
働くMamanの美肌日記


関連記事>>>ノートパソコン細胞からお肌ツヤツヤになるαリノレン酸でアンチエイジング☆


嬉しいことなのですが、
食品でこんな即効性があるものか?
肌のターンオーバーって28日はかかるよね?
と信じられずにいます汗


思い返せば、
食生活に気を付けていたつもりでしたが、
αリノレン酸は子供の頃からずーっと不足していました汗


日本人のほとんどがαリノレン酸不足と言われてますから、
「αリノレン酸を意識してない=不足している」が実態なのでしょうね~。


私の膝下が子供の頃から鱗肌でガサガサなのも
αリノレン酸不足と関係あるのかなー??


膝下は顔程の効果はないですが、
乾燥が少しマシになってきました。


この驚く効果は、
長年のαリノレン酸不足から
細胞が解放されたから?



若い頃からαリノレン酸を摂ってたら、
思春期のニキビ肌も少しはマシだったのかな~??
確実に肌が柔らかくなってますから、
ニキビも出来にくくなりますよね~。


αリノレン酸は、
柔らかい細胞膜を作る材料になるんです。
細胞膜がしなやかになれば、
肌そのものもしなやかになるはず。。。


細胞膜を通して栄養素の吸収、不要物の排泄、情報伝達、生成物の放出を行っているので、
とても大切な事なんですよね~。


αリノレン酸の摂取だけではなく、
肌育を始めて4ヶ月経ちましたから、
それも大きいとは思います。



仮に加齢でターンオーバーが伸びていたとしても、
お肌の細胞は2~3回生まれ変わっていますから、
目に見える変化もありえます。


それにしても、
ここ数日のお肌の変化は急激なものあんぐり


他に変えた事といえば、
etvosのエイジングケアオイルを最近使っていて、
確かに肌は柔らかく潤う良いオイルです。
>>>ノートパソコンetvos ミニエイジングケアオイル
$働くMamanの美肌日記


関連記事>>>etvosのエイジングケアオイルは良いです!!お肌ふんわり*しっとり~


でも、夜は付けずに寝る事が多いので、
これがメインとも思えない。。。


肌育とフラックスシードオイルの相乗効果の可能性も高いですよ?
というか、肌細胞が一生懸命働いても、
外から痛めつけていたらいつまでも綺麗にならないので相乗効果は必須!!



ここへきて急な変化に喜びと戸惑いを感じています。


外からの正しいスキンケアが出来るようになったところに、
万年枯渇していたαリノレン酸が供給されたので、
急激にお肌のキメが整い、潤うようになったのかな~??と。


私が、ブログに書いたようなスキンケアをしてるけど、
行き詰まっているという方はインナーケアにも目を向けてみてくださいねニコ
関連記事テーマ>>>ノートパソコン美肌を育てるスキンケア
関連記事テーマ>>>ノートパソコンインナーケア


肌の健康も体の健康と同じです。
食事、睡眠、運動などが大事です。


ここ数日のお肌の急変に
うれしくて大騒ぎしてしまいましたが。。。


思春期のニキビ肌をきっかけに
間違ったスキンケアを長年続けてきたお肌なので、
まだ理想の肌とは言えません汗


15年以上も一般の化粧品の使用などで傷めてきたので、
1年後という長いスパンを楽しみにしています。


それでも、たった4ヵ月で
「キメが整ってお化粧がノルってこういう事!?
人生初体験!きゃーハート」と日々、喜べていますラブ
成果が出るってうれしいですねハート②


お肌の綺麗な人というのは、
こんな手触りなのかぁ~。
とここ数日、うはうはしています♪おんぷ


私の書いた情報が誰かのお役に立って、
同じ気持ちを共有できればうれしいです。
AD

コメント(2)