大都会のパリですが、日曜日のパリはデパート、ブティック、ほとんどのお店がお休みです。マレ地区には結構オープンしているお店もありますが、今回はお天気も良かったのでジヴェルニーまで行ってみることにしました。
さっそく宿泊先のル・ブリストルのコンシェルジュにジヴェルニーまでのミニバスツアーを手配していただきました。


 

パリからジヴェルニーまでは車で約1時間15分程でした。
パリから電車+シャトルバスなどでもジヴェルニーに行くことは可能ですが、季節が良い時はかなり込み合うので、電車を何時間も待つこともあるということ、到着してからもチケットを買うまでに時間がかかるから、ツアーの方が無難だというコンシェルジュのお薦めでミニバスツアーという6人乗りのバスというか車で行ってきました。

モネの愛した広大な敷地には季節の花々が美しく咲いています。

 
 
モネの家です。
モネが晩年、43年間住んでいた邸宅です。


 

モネの家の中は撮影禁止ですのでお写真はありませんが、可愛らしいキッチンや寝室がありました。唯一撮影可能なのは、こちらの寝室から庭園の眺めです。
モネは自分の寝室から毎日この景色を眺めていたのですね。


  


モネの家は見事な蔦に覆われていて素敵な雰囲気でした。


 


ジヴェルニーの広い庭園の中には、日本を思い出させるかのような光景もありました。
モネが何度も書いた「水連」はこちらのお庭からインスピレーションを受けて描かれているのですね。


 


柳の木、蓮の花、菖蒲の花も咲いていて、なんだかとても落ち着く風景です。
ヨーロッパから見た日本の庭園のイメージはこのような感じなのでしょうか。



 
 

モネの家と庭園を楽しんだ後は、敷地内にある可愛らしいカフェに行ってみました。
バラに囲まれたエントランスがとても可愛らしいです。
 

 


お店の前もバラが綺麗にお手入れされていました。
お花が綺麗に咲いているカフェはとても素敵な雰囲気でした。




 


入口には可愛らしい雑貨が置かれていて、こちらもカワイイ~雰囲気でした。


 


お花に囲まれながらのティータイムは本当に気持ちが良くて最高でした。
自分の自宅にこんな素敵な場所があって、毎日お茶を飲むことができたらどんなに幸せなんだろう~と、またまた妄想してしまうような場所でした。


 


韓国旅行を楽しみながらお肌をキレイにしたい方、ほくろ取りから毛穴やたるみ治療まで。
私が行ったことのある信頼できるクリニックのみをご紹介しています。
ご相談、ご予約はお手数料無料です。お問い合わせは → Beauty Seoul
 
 


海外旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村