連日、色々なお言葉ありがとうございます!
とても嬉しいです。
私は1人じゃないんだとほっこりします。

間が空くとまたサボってしまうので更新しなければ!!(使命感)

ーーーーーーーーーー

昨日は、ブログを通して知り合った同い年の舌がん友達Mちゃんがお見舞いに来てくれました♡

色々な話をして…
色々お見舞いの品までもらってしまって…
短い時間だったけどすごい楽しかった!
本当にありがとう*\(^o^)/*♡

舌会は絶対一度は行った方がいいって改めて言われたので次回こそ行きます!!!!

ーーーーーーーーーー

さて先日、術後の放射線治療(明日からスタートです!)の話を聞きました。
またもや座ってたのにも関わらず貧血気味に…

やっぱり、心のどこかで今後のことを不安に思っていてそれが体調にでたのかな。

今度こそ後遺症が出るかもしれないと思うと怖くないわけがない。
(私は舌がんの後遺症もリンパ郭清の後遺症も軽く&リハビリの成果?もあり、今はほとんどありません)

今回の脳の手術の前に先生の話聞いたときも具合悪くなったし。

やっぱりやりたくないとも思ってしまう。
でもやらなきゃどんどん酷くなるからやるっきゃないのだ!!!
負けない!!



あとは便秘が辛い(´・_・`)笑
今までに何回か入院しましたが、便秘率100%です笑

それ以外は元気!
そんな感じです。


ーーーーーーーーーー
さて!!(2回目←)
ここらで私の1回目の入院(残り)と2回目の入院までのことについてまとめてみようかなと思います。
今更感←



⚪︎1回目の入院(舌の手術)

卒業式の日(術後2日目)あたりからは気持ちに余裕が出てきて、周りを見られるように。
病院の前の桜がどんどんキレイになっていくのに気付いたのもそのとき。

ちょっとずつ水やお粥を飲み込めるようになったのが嬉しくて、もうちょっと頑張ろう!ってのを繰り返してました!!
そこからは
水飲める→点滴外す
ご飯食べられる→鼻チューブ卒業!
と良いこと尽くし♡

喉、顎、舌はしばらく痛かったけど、鼻チューブが抜けたことは大きかった!
チューブが皮膚に当たりっぱなしで擦れて痛かったし…

私の場合、鼻チューブの食事(?)自体はあまり苦ではなかったのですが、抜くときが痛くて辛かった(;_;)笑
ずっとチューブ入れっぱなしだったから、皮膚として吸収されちゃったんじゃないかって不安になるくらい痛くて。という思い出。笑


当時は舌の使い方をすっかり忘れてしまい、思うように喋れなかったり飲み込めなかったりしたのが印象的でした。

ゼリーなら食べやすいよと先生に勧められ、ウィダーインゼリーを食べてみるも、1時間かけてやっと1/3食べられたかな?程度。
吸えないんです笑
(あれ?CMでは10秒チャージを謳ってなかったっけ?笑)
それが今では何でも食べられるようになって嬉しい(^_^)!!


経過がよく、1週間以内に抜糸等してもらい
術後8日目の4月1日に退院。
私が舌がんになったのが、大学卒業式直前の3月。
つまり4月1日は新社会人としての一歩を踏み出す(予定の)日でした。


同じ会社の唯一の同期には、事前に"4月1日に一緒に入社できないかもしれない"という旨だけ伝えました。
これから一緒に頑張っていこうと決めたのに、申し訳ないという気持ちでいっぱいで。


まだ入社できるかどうかも定かではないし、数回しか会ってない子に"がんになりました"って言うのは重すぎるのでそこでは病名は言わず。
(入社確定したらその時は言うね、とだけ伝えました)

後から聞いたのですが、同期は当時私が妊娠したから一緒に入社できないんだと思っていたそうな笑
理由も理由だから秘密にしてたと思ってたとか笑
違うわっ!笑


今では私の病気のことも全て知ってる大切な同期です♡大好き!


結局、4月中に診察や検査※をクリアし、みんなより1ヶ月遅れて5月1日に今の会社に入社させてもらうことになりました!!

うちの会社は本当に病気に寛容で、いい会社に巡りあったなとつくづく思います。
少しずつ恩返しできたらいいな。

※検査で1番辛かったのはダントツで胃カメラ!!
涙とよだれが止まらなかった!笑
食道と胃にも何かあったら困るから云々言われて(確かに嫌だけども)やるハメに…
2度とやりたくない(íoì)!

検査1週間前くらいからビビりまくり、色々な方のブログを見てさらにビビるという笑
検査は5分で終わると言われたのに胃にカメラ入れてから何かを準備するの忘れてたのに気付いたらしく全然終わらなかった…
ふざけるな!って思ったけど辛すぎてそれどころじゃなかった笑






⚪︎2回目の手術(頸部の手術)
8月からそれぞれの配属先で働き始めて1ヶ月くらい経った頃、先生が首を触ってリンパの腫れに気付く。
私みたいな素人が触っても全くわからない。

それから1週間~10日以内に、自分でも分かるくらいリンパが腫れてきた。急成長。
まだその時は2週間に1度くらいの割合で通院してたのですぐに報告。
CTやエコーに回される。

え、リンパ転移なのかな。何かの炎症とかで腫れてるだけじゃないのかな。
嫌だなぁ。どうしよう。
そんなことを考えてました。


ーーーーーーーー
続きます


あんまり長く書いてると何書いてるかわからなくなってくるので
(すでに分からなくなりかけてる←)