1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-08-30 22:58:46

本当に黒字か?郵政民営化?

テーマ:ブログ
今日 選挙が公示となった。

もう ポスターは 町中にばんばん 公示前からものすご!

切腹された 女性は50代とか。三島由紀夫を思い出した。
本当に小泉首相に反対でそんなことをしたのかいささか疑問である。
(借金の方に雇われて やむなく家族のためにやったのでは?とか
邪推してしまった。)しっかし、日本の警備って本当に甘いな~と
いうのが実感である。日頃から危機意識というのが
他国の人に比べて 少ないといつも海外の友達と話すとおもうところだ。

ずれてしまいましたが、郵便局は本当に黒字といえるか?ということだ。

郵便局は 利益に対する法人税も免除、郵便局の資産にだって
固定資産税がかかっていない。

そういうところが 民間事業に入ってきて、クロネコや佐川といった領域の
宅配事業をあらしていくのは いかがなものか?と思う。
佐川は 国あがりなので 佐川の領域をあらしていない。

今のゆうぱっく料金だって、民間と同様、法人税や固定資産税を
払ったら維持できるものなのかかなり疑問が伴う。

特定郵便局についてもかなりの疑問がつきまとう。

特定郵便局は 昔の地主さんあがりが多いのだが、
他事業を展開するくらい 儲けている人が
多いのが事実だ、
前いた家のそばの特定郵便局の局長さんは 老人ホームを経営
息子はベンツとBMWを所有。
特定郵便局に払う地代は 民間からかけはなれてバカ高いところもあるらしい。
(公務員宿舎が青山のどまんなかの3dkで5万と考えられない
家賃と同じ類いのことか)

かなりストイックになってすんまへん。

続きはまたあとで..........
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-11 09:26:56

小泉首相

テーマ:ブログ
óXê≠ñØâcâªÅ@ñ@àƒÇ™îpé~Ç∆Ç»ÇËÅAèOâ@ëIÇ™
ÇÕÇ∂Ç‹Ç¡ÇΩÇ™ÅA
ëIãìǙDZÇÍÇŸÇ«íçñ⁄Ç≥ÇÍÇΩDZÇ∆ÇÕǻǢÇæÇÎǧÅB

îΩëŒîhÅ@é^ê¨îhÇ¢ÇÎÇ¢ÇÎdžÇÈÇÊǧÇæÇØÇ«ÅA
äÓñ{ìIÇ…é^ê¨îhÇæÅB

è¨Ç≥Ç»ê≠ï{Ç…å¸Ç©Ç¡ÇƒÅAç‡ê≠ìäóZéëÇè¨Ç≥Ç≠ǵǃǢÇ≠DZÇ∆ÇÕ
ì˙ñ{Ç…Ç∆ǡǃÇ∆ǃLJëÂêÿǻDZÇ∆ÅB

ë´ÇËǻǢïîï™ÇÕÅAçëç¬Çî≠çsǵÅAéüÇÃê¢ë„Ç…
éÿã‡ÇÇ≥Ç´Ç®Ç≠ÇËÇ∑ÇÈÇ‚ÇËï˚ÇÕLJǧÅ@í ópǵǻǢÅBÅBÅBÅB

óXê≠ñØâcâªÇ‡ÇªÇ§ÇæÇØÇ«ÅAèOãcâ@ÇÃãcàıÇ≥ÇÒÇÃ
êîLJÅAäeé©é°ëÃÇÃãcàıLJêîÇ™ëΩÇ∑ǨÅI

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-31 10:20:16

ヤフオク詐欺 続報 過去最大の被害額か

テーマ:ヤフオク詐欺
ヤフオクのID=k_net_incによる詐欺の被害が拡大の一途をたどっている。

被害人数が500人を超えている様子。同時落札の人を考慮しても
400人を確実に超えていると思われる。

今回のID=k_net_incの詐欺のやり方。

まず 1円で株式会社をできる法制度を悪用。
ディスカバリーのときのように株式会社を名乗ることによって
落札者を安心させる。

さらには 古物商の番号まで、あたかもとったように掲載。
(実際はとっていないにも関わらず、
入札社からWEB上の公安が管轄する古物商の届けでページのところに
見つけられないという問い合わせに、hpが完成していないため、公安の
HPには掲載していないが、警察に問い合わせていただければ確認できるとの回答をして
入札者を安心させる)

7月ボーナス時期を標準にあわせ、6月はじめから出品を開始。
市価の半値で人気家電を出品し、評価を300まであげる。
その中には、落札者を信頼させるため
仲間によるサクラ評価や、(100前後、評価があるIDを買い取って落札者を信頼させる
悪質なタイプと推測される)

落札→入金→発送→商品到着まで10-14日前後かかっている。

7月半ばまでに、300以上の評価をつける。

7月半ばから、出品個数を一気に3-4倍にして、
サクラ評価によって、安心させて、
落札者がボーナスで懐が暖かい
ところを一気に狙う。

15日前後以降に落札→入金した人に商品が届いていない。

※犯人は7月のボーナス時期に照準をあわせて、評価を作り、
(落札→入金→発送→商品到着まで10-14日前後かかっている。)
この時間をかかっても確実に商品はつくと落札者に
思わせて、入金させる手口。 

7/27,28 電話がつながらなくなり、事務所のシャッターもおりたまま。

NPO法人TARGETのhpで被害状況が続々集まる。
そこに、詐欺師の一味らしいやからが妨害の書き込み。
もうひとつの被害者があつまった掲示板

ID=k_net_incの評価欄に26日以降に落札して、無事届きましたとか
落札者が幼稚だからだまされるんだなんて書き込みしているIDが
あるが、ID=k_net_incに何らかの関係がある人物と思われるので
サクラ評価は無視。

彼らはまとまった被害届けをだされ、警察やヤフーに動かれるのを
阻止しようとしています。
まとまった被害届があるほど、警察もヤフーも動きが早いです。

また 新しいことがわかりましたら、続報をお伝えしたいと思います。

同様の詐欺がこれからもあるかもしれませんので、くれぐれもご注意してください。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-29 12:05:16

7/28ヤフオク詐欺勃発!被害者200人超

テーマ:ヤフオク詐欺
ヤフオクで詐欺が勃発した様子。

ちゃりんかー詐欺。ひとりで悩まず泣き寝入りもしないで。

NPO法人 インターネット被害者連絡会 ターゲスト
で詐欺の被害状況調査しています。

いろいろレスがたった掲示板ヤフオク:ID=k_net_incさんについての協力情報掲示板

主人にせがまれて入札するも、翌日評価をみてびっくり。。。。。
なんか安すぎ!っておもっていたけど、
ID=k_net_inc
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-27 14:08:38

ああーーー買ったばかりのデジカメが......

テーマ:ブログ
我が家のデジカメがもう古くなってきたので、
へそくりを使って ヤフオクでfine pix z1を買った。

1年中 アウトドア系の我が家は日曜となると天気が良ければ
海へgogo!

ちびがスイミングに通って、浮き輪もなしで泳げるようになったので、

海につくなり
「おかん、見ててね。 僕泳げるよ。」
と浮き輪をもたずに海へ。

「足のつかないところへ いっちゃだめよう!」

「うん わかってる」

「見ててね。ちゃんと写真とってよ」

「はいはい!」

ここまでは良かった。先月 ちびが海に落ちたこともあって、
自分としては 何かあったら!と気が気でない。

「見た~~~~」

「う~~~っm すごいねーーーーー びっくり!」

とデジカメを回しながら返事をした。

大丈夫か?おぼれないか?と思いつつ、デジカメでビデオモードにしながら
海に近づいていった。

そこへ波がきて 足をとられ、どぼん! 自分の方が波に足をとられ、
おぼれそうになった。

ちびがほどなくして近づいてきて、「おかん 大丈夫?」

「うん 大丈夫。」 ああ==================
買ったばかりのデジカメ、波をかぶり水にしたたっていた。。。。。。。

液晶の画面が大きく、ぶれない!!ということで 主人に
内緒で買ったのに.....................

スマメもダメ、もちろんデジカメは無反応。内緒で買った主人には
「仕方ないね」と涼しい顔でいわれてしまった。。。。

「いき、ごめん、今とった写真 全部だめになってしまったと
思うよ。それから この間の夕涼み会の写真も.....ごめんね。」

「えええーーーー」といいつつ、海が余程うれしいのか
ちびはまた海へ。

わたしがひとりで どよよ~~~んとしていたことはいうまでもない。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-07-20 21:58:42

ミュウと波動の勇者で.........

テーマ:ブログ
今日は2時間半も片道運転し、ちびの皮膚科へ。

午前診療の日ということで めちゃこみ! 運転2時間半、待ち45分、診察2分!

うわーーーーーーと叫びたくもなったが、やはり治る先生のところに
時間がどんなにかかってもいってしまう。

ランチをとり、帰ろうとも思ったが ひらめいた!
そういえば ちびたち ポケモン映画をみたい!とCMみるたびにいっていたんだっけ。。。。

主人もこれから 忙しくなり遊んであげられないので、帰る時間が
少し遅くなるが、地元には映画館がないので、連れて行くことに急遽決定!

「ちょっと みたいものがあるからついてきて!」
とちびの手をひく わたし。

「え~~~~おかん、どこいくの? 」

「ちょっとね~~^~」 驚くのと喜ぶ顔がみたいので、映画館につくまで
内緒にしておく。盛岡は映画館通りという名の通り、100メートルの通りに7つくらい映画館がある!
新宿でもないのに。。。。。

あるいてすぐ「あ~~~^あんぱんまんだ~~~みたいな~~~」
「え?いきあんぱんまん嫌いでしょ?」
「ううん、今から好きになった」またはじまった、おまえはくれよんしんちゃんか。。。。と思いつつ、

「あ!おかん、ムシキング ゲームだよ。やりたいな~~~。」
「ゲームはだめだめ!ゲームばっかりしてると風邪ひくよ。」
「え~~~~~~、だって○○ちゃんだってやっているし」

これも聞き流しあるき続け、
「あ!おかん!おかん! ミュウと波動の勇者だよ?!もしかしてこれ見に来たの?」
スマイルでこっくりすると、やった~~~^~と
「俺みたかったんだ~~~~~、これ、おかんどうもありがとう!」と弟。
ほんとういい顔するな~~~。と思ったのもつかの間、
入り口でびっくり!!
小学生のところに3歳以上1000円!と赤字で書いてある! ええええええーーーーーー!
大人は1800円ーーーーーーーー
うひょーーーーー3800円かい。。。。。。。。。。。。。。。
3000円になります。
 え?! 3000円ですか?
 今日はレディースデェイで1000円なので、でも3歳児も1000円かい!と思いつつ

今からやめるともいえず、5000円札を出してチケットを買い、映画館に入ったのであった。。。。。

入ってから といざらすで割引券をもらってきていたのを思い出し、さらに力を落とした私、とは
反対に入場時にもらったカードをあけ、おまけのキーホルダーを
「見て!おかん!いいでしょ!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
といわれて、 苦笑いをし続ける自分であった。。。。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-07-13 15:14:17

当選!!堂本ブラザーズファーストライブ.....

テーマ:ブログ
わ~~~いい!わ~~~い!
しか====し!主人が日曜日仕事。。。。。仕事。。。。。仕事。。。。。。。

まさか3歳児をおいていけないので、諦めました。

こんな近くに堂本ファンがいたなんてびっくり!!(というかこっぱずかしくっていえません。。。)

保育園でちびがいったらしく、そのママからいかないなら譲ってほしい。。。。
といわれて、ママ友の●●ちゃんにあげました。。。。。。いかないけど、記念にとっておくらしい。。。。。そこまでファンじゃないので.........
でもとっておいてどうするんだろ~~~~~doumoto
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-12 11:00:11

海におちる!!

テーマ:釣り
日曜日!!
下のちびも大きく3歳をすぎたので、出産以降6年いっていなかった釣りにいく!

釣りはもう幼稚園のころからやっていて、ライフワークのひとつになっていて
6年ぶりでうれしい!!

もちろん仕掛けも自分で工夫したりする!!

ビーズや集魚板や蛍光パイプのちょっとした位置などで釣れたり、つれなかったりするところがなんとも、はがゆくやめられない理由だ。

おもりと釣り針の長さでも釣れたり釣れなかったり。。。

巣を探り、ポイント動かし、いいポイントを見つけたときは、雄叫びをあげて喜んでしまうくらい!!

そこそこいい天気で、自分たちの釣れるポイントの中から、いきたい場所があったけど、子供に万が一のことがあっても、助けられそうな、岸壁から海面の差がなく、漁師さんも顔なじみの人がいるところに決定!!

仕掛けをつくり、竿を準備、ごかいをつけて、ポイントへ。

すぐ ぴくぴくと魚がえさをくっている様子!ちびが走っていき、竿をぎゅーーーーーーとあげた時点で、魚はにげていったようだ。

そんなこんなで、あぶらめを2匹目釣り上げた、ちょうど3時頃、

「どぼん!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「慌ててみると、うちのちび!!!!!!!!!!!」

大慌てで主人がちびの手を掴み引き上げようとすると、周りの釣り人たちがかけつけてくれて、引き上げてくれて大事にいたらなかった。。。。。。

それと救命胴衣のお陰で九死に一生を得ることとなる。

救命胴衣のすごさ、をまのあたりにした日だった!!

ちびは、もう、びっくりしたのと、こわさとで ぐずぐず泣いていた。

濡らすだろうと思って持ってきた服に、漁師さんのところでシャワーをかりて
着替えてきた。その後は、何事もなかったようにけろっとしていたちび。。。。。

お兄ちゃんの方が”かなり海はこわいもの”と記憶したみたい。。。

何はともあれ、無事で何よりだった。

お子さんと海釣りに行かれる方、絶対!!!!
救命胴衣は持っていきましょう!!!

今度からは 、何かあったときのために水着をきて、
ボート救助用のロープつきの浮きも持参して釣りにいくことになった
我が家でした。。。。



ふ^^^^^^^^^。自分も30年近く海に通っているが、岸壁から子供が落ちたのを見たのははじめてだ、、、、、

助けてくれた釣り人さんたちホントうにありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-01 15:37:59

沖縄!!

テーマ:沖縄旅行
最近 保育園では お盆休みにどこにいく!!とか時々お友達の間で話題になるらしい。。。。

おかん「また万座ビーチにいく?お盆にいく?」ときいてくる我が息子。お盆は主人がもう目がまわるくらい忙しく、お盆前後3週間全く休みがないのが通常だ。それに今年はじじの初盆である。「じじの初盆だから、お墓を掃除にいって、ちんちんをしにくる人がいるからお盆はね。じじのためにお家にいようね!」というと5歳のお兄ちゃんは「そうっか。。。。。」とちょっと淋しそうにしながらも、少しは理解してくれたようだ!「やだーーーーー!!!!万座ビーチにいく!!!!」と足をじだんだ踏み始める3歳児。スイミング教室に通う資産家のご子息が沖縄にいくことをいっているらしく、「いやだーーーーーー!どうしてどうして!!!!いくもんいくもん!!ねいこう!おかんとみみといきでいこう!!!」とおとんを外してもいきたいらしい。。。。。

言い出したらきかないので、気がすむまでいわせておくしかない!!しかも反抗期の3歳児!

私だって!いきたいよ~~ん。海は碧いし、こんなに奇麗な海のところに住みたい!!っておもうさ~。病院だって対応がいいし、なんてったって おじいちゃんがかりゆしきてファーストフードでカフェしながら読書しているところなんて日本どこ探したって沖縄以外ない!!チュラ水族館のジンベイザメだってあいたい!!いいだしたらきりがない!!

かわいそうだが、予算的にも無理だし、皆の休みもあわない。もし沖縄についてママと子供だけのツアーとかがあればいくのだけど。。。。長岡の花火の誘いもきたが、新幹線を乗り継いでいくのが、めっちゃ大変なのでご遠慮させていただいた。

しかし、休みでどこかにいく!というのは、その家庭家庭にも事情があるので、資産家のオボッちゃま!いくのは自由だけど、黙っててくれたらな~~~と思った。(我が家では、お仕事などの都合でいけないお友達もいるからいっちゃいけない!という約束がある!)

その辺のお祭りだったらや日帰りできる車で2時間くらいのところなら 喜んでOKなのだが、、、、、
さすがに1人で保育園児を2人つれて飛行機にのり、レンタをして沖縄を回るのは、かなりの
気力と覚悟がいる.....

おまけに夏休みはごった返しているとはるにいったときに、春にいったときにサブマリンのお兄さんも話していたので、余計尻込みしてしまう。。。。オフシーズンで母と子だけのツアーとかで大きな割引沖縄ツアーとかディズニーツアーとかないかな~~~。



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-06-29 16:18:08

虫キングにはまっている息子たち.....

テーマ:ブログ
なぜか虫キングにはまっている息子たち!
虫キングのおかげで虫はゲームの中の存在とリアルな存在といまいち
区別がつかないところがあるらしい.......

ホームセンターにいくと、今は500円程度でくわがた、かぶとも売っているが、
外国産の万単位のかぶととか売っていて親にとってははた迷惑な話だ!!!

かぶとだって、瓶詰めにされて嬉しいわけがない!!
かといってもかぶとがそう簡単にみつかるわけはないが........
くぬぎの木の下にはちみつをいれた瓶をセットしておいて
午前3:00ごろでかけて昔はかぶとをじじととったものだった!

今年は近くのビデオショップのこうこうと光るライトの下で
かぶと虫を捕まえてこようと思っている!!

しかし、ゲーセンで虫キングの前に行列をなす田舎の子供の様子はかなり異様だった!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。