毎日食べても飽きない自信のある食べ物
ブログネタ:毎日食べても飽きない自信のある食べ物 参加中

毎日食べても飽きない自信のある食べ物といえば、「トマト」です。

毎日読書ネタが続くのは、毎日書いていても飽きないからというわけではありません得意げ

え?映画の話じゃなかったの?という声も聞こえてきますが、

$Bellaのブログ-マネーボール

そう。ブラピと松井がUSプレミアでツーショットを披露していた、
映画『マネーボール』の原作本です。

写真はTimeWarpからお借りしました。http://www.timewarp.jp/movie/2011/09/21/39340/

マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男/マイケル・ルイス



¥1,680

Amazon.co.jp


この本は、ツイッターでのロンドンさんのつぶやきを見て図書館から借りてきました。

メルマガ『本シェルジュがオススメする今日の一冊』で紹介されていたらしいのですが、あれ?載っていませんね。

【追記】
このブログ記事を見てくださったロンドンさんから、
「本シェルジュ1.0の方で紹介した本ですよ。(去年の6月号の企業診断ニュースです)」
と教えていただきましたガーン。メルマガじゃなかったですね。すみません。

本シェルジュがおすすめするだけあって、面白い本でした音譜

著者は、「メジャー球団のなかでもきわめて資金力の乏しいオークランド・アスレチックスがなぜこんなに強いのか?」ということに疑問をもったことがきっかけとなり、この本を書いたそうです。

スポーツ根性論でも、優秀な選手が夢をつかむお話でもありません。

データ統計を活用し、選手の能力分析を軸とした球団運営論『マネーボール理論』によって、4年連続でアスレチックスをプレーオフ進出に導いたビリー・ビーンの半生を描いたノンフィクションです。

事例1や3、企業経営理論や運営管理に役立つのではないでしょうか?

なんと、映画は『ソーシャル・ネットワーク』の製作スタッフとブラッド・ピット主演ラブラブ!

ぜひ観に行きたいですね得意げアップ


AD