スナックのママになって 2か月


新人ママと言える年でもないが・・・




今宵も 深夜を回り、客が帰ろうとしない


残ったのは、地元でも 名の知れたつわもの



最後の客にしたくないタイプの方である



口も悪いし、何をしでかすか分からないような


ちょい悪・・・ちょいでなくて 


ものすごく悪い そんな異才の熟年大学教授





「ママ、、、俺が、もう少しわかけりゃ、このカウンター飛び越して


犯してやるんだけどねぇ~」


なんて 平気でいっちゃう。。。




そして、私が言葉をはさむ前に


「でも もうたたないかぁ~」って カラカラ 丸い氷を鳴らして


宙を見上げる





お店をOPENしたときに


新聞記者の編集長が言いました


「カウンターを飛び越えて ママを 襲いたくなるような


そんないい女がいる バーに しておくれ」と






教授様、そろそろ お帰りのタクシーをお呼びしますわ・・・



くれぐれも 大学で セクハラはせぬように、、、、