ウォーキングは・・・

テーマ:

キャロリーがベース内の新品プールに通い始めてウォーキングはここの所お休みです。。。

おかげで500g太ってしまいましたY(>_<、)Y !目標体重まで後五キロは痩せたいと思っています。

最近の我が家はおからブームで、昨日はたくさんの卯の花をつくりました。

そして、今日は母と一緒に白和えをつくりました(*^_^*) すっかり和食党です(゜ー゜☆キラッ


AD

学級懇談会でした☆ミ その①

テーマ:

木曜日は、今年ラストの学級懇談会でした☆ミ いつもの通り、学年で一番の保護者参加率(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

さすが、7組!最高のママたちです!

前にも書きましたが、うちのクラスの懇談会は担任はあくまで司会。ママたちがパネリストのように日頃の不満や学校への要望を自由に語ってもらいます。

約二時間半にわたる懇談会。ナガッ笑 

●特に一番多かったのは、「性教育」 男の子のママ達からは、体の違いを説明する授業もいいが、「心」を育てる性教育をして欲しい。女の子を守る紳士的な精神、性衝動を抑える理性を育む教育をして欲しい、との要望。もう13歳、避妊についても説明して欲しいとの意見も。

●家庭学習のやり方が分かっていない。各教科で「勉強のしかた」をしっかり子供達に教えて、手引書をつくって欲しい。

などなどたくさんの意見が出ました☆ミ


懇談会が六時半ごろ終わり、その後は担任会議。夜十時ぐらいまで、各クラスで出た意見を出し合い、即解決できるものは対策やプロジェクトチームを組みます。

うちのクラスで出た性教育については、三月を「性教育月間」として全ての先生で指導案バトルから行うことに。

先輩の先生達のテクニックを盗めるチャンス!

でも、私の月曜までに指導案をつくらなきゃ(-_-;)・・・

ガンバロっ。



AD

ここ最近、主食をお豆腐に変えています。 

さすがに毎日「ジョニー」は飽きるので、車をかっ飛ばして笑 豆腐を求める旅にでかけました。

とっても昭和レトロな町並みの裏通りに、そっとおばあちゃんが営まれているお豆腐やさん。

好きなだけ「おから」をくれるお豆腐屋さん。

結局、お昼はお豆腐の食べ比べで、お腹いっぱい。


お豆腐\(^_^)/ばんざーい.ヾ(@~▽~@)ノの週末です☆ミ

バレンタインのぬいぐるみ☆ミ

テーマ:


アメリカ人の方から頂くバレンタインと言えば大抵、お花とアクセに可愛らしいぬいぐるみのセットが定番かと思いますが、

今日(二日も遅れて。。。)こんなでっかいカエルがアメリカから届きました・・・。

昨日、彼から届いた可愛いピンクのバレンタインテディベアと比べるのか、何故か家族の視線が冷たい。。。


趣味が会うって大事よね。。。。とちょっと思いました・・・。




アメリカ人の方から頂くバレンタインと言えば大抵、お花とアクセに可愛らしいぬいぐるみのセットが定番かと思いますが、

今日(二日も遅れて。。。)こんなでっかいカエルがアメリカから届きました・・・。

昨日、彼から届いた可愛いピンクのバレンタインテディベアと比べるのか、何故か家族の視線が冷たい。。。


趣味が会うって大事よね。。。。とちょっと思いました・・・。


という訳で、今の時間帯、アメリカの友人達から素敵なe-cardが届いています(*゜▽゜)ノ

カードって、本当にその人のキャラが出ますよね。私が、今回、一番爆笑したのは

日本でもおなじみのホールマークのカード。

Hallmarkのe-cardへ行き、ぜひアンチバレンタインベアのカードを検索してみてください!

超爆笑です!

すみません、アドレスを貼り付けても飛ばないので、お暇なときに検索してみてください。

リスニングとしても、かなりおもしろいですヾ(@~▽~@)ノ

http://www.sanwatouyu.co.jp/jyutendoufu/johnny.html


私のダイエットの強い味方が「豆腐」です。

先日ご紹介した男前豆腐と共に毎日、朝食べているのが「波乗りジョニー」です。 わさび醤油で食べるのが特に好きで、このおかげで3.8kg落とせたかも!?

他にも色々と商品があり、お取り寄せもできますし、値段も手ごろな☆ミ

取り寄せ可能な、これはおいしい!というお豆腐がありましたらぜひ教えてください(*^▽^*)




正月太り解消すべく、今週はブログも更新しないまま、ひたすらダイエットでした。

といっても、大したことではなく、ドクターのお友達に協力してもらい食事の見直しをしました。

朝は、軽く波乗りジョニー。昼は普通どおり。夜は玄米、具色々の味噌汁、キムチ、男前豆腐

を一週間続けて、3.8kg落としました!

結構食べれたので、空腹感もなく、久しぶりにアメリカ料理を遠ざけて体も順調!


この間、夕食に誘われること四回。うち2回は、友人の誕生日祝いも兼ねていたので断りきれず居酒屋に行ったのですが、

居酒屋は逆にいい!

手作り豆腐、お野菜系なべ、穀米。

きちんと選べば、バランスのとれたダイエットメニューの宝庫なんですね。

食事のみでも、歓迎してくださるし、特に店員さんの元気なパワーをもらえる。

居酒屋はダイエットにいいなぁ。

と感じた一週間でした。


理想体重は私の身長(170cm)で52kgだそう。ガンバロ。

また、食事見直しは続けていきたいです。

The Illusionist エドワードノートン

テーマ:

The Illusionist (2006)


日曜は、ホーリーの家で晩御飯を頂きながらお薦め映画を見ました。ベースのレンタルビデオ屋さんで、最新作で出ていたのですが、映画の中世の雰囲気も、小道具もとっても素敵なんです。

小さい頃から、イリュージョンを得意とした少年と高貴な生まれの少女は、出会いお互いに惹かれあうようになる。

身分の違いすぎる二人は、とある日、親の目を盗みかけおちするものの、少女を連れ戻すべき差し向けられた父親の手下達に離れ離れにさせられることに。


少年は大人になり、高名なイリューショニストになる。一方、少女【ソフィア】は王妃となるべく結婚を間近に控えていた。

そんな二人が、劇場で出会う。

二人に嫉妬した王は、ソフィアを暗殺する。


シックスセンス並の驚くべき、結末に思わずうなってしまう伏線。

思わずホーリーと二人で「ほぉぉ!」と納得してしまいました。


それにしても、エドワードノートンと全く気づかず、最後のキャストローリングで「へ!ノートンだったの?」というカンジ。

通りで名演技のはずです!

ぜひ、チェックしてください。お薦めですヾ(@~▽~@)ノ