日々使うアイテムこそトキメキを!! | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

あな吉手帳術インストラクターのひいらぎ こと 長谷川 凜ですミニチュアダックス

4月に入り、我が家の長男が無事幼稚園に通い始めましたニコ

入園式は来週ですが、こども園なので希望により4/3~預かって頂けるんですね。

手のかかる次男坊にやりがいるので、早く慣れてほしいのもあり、早速通い始めてもらいました。

 

楽しく通えますように!

 

* * * * *

 

4月から日中一人手が離れてまだ3日ですが、

まだまだ慣れないーーーー!!!!

余裕があるのでいいのですが

(次男坊にやりは全然寝ないので、おんぶか抱っこがデフォです…肩と腰が痛い)

イマイチどう過ごしたらいいのかがわかりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

近々、手帳とガッツリ向かい合う時間を作らねば!!!

アウトプット祭りをしたい!!!

久々に朝家事夜家事シートも作りたい!!!

 

近いうちに手帳タイムをガッツリとることにしまーす♪

 

さてさて。

昨年12月に100wishを書いて早4か月。 

3月にも大きなwishがまた一つ叶いましたのでご紹介させてくださいハート。

 

「myフリクションにストーンをつけたい」 でしたpen+.

 

元々100均のデコシールを貼ってキラキラしていたのですが。

インストに合格したお祝いで購入したフリクションビズ、クリップ部分が細くて。

 

シールが剥がれるんですね。。。

んーなんか汚いてんてんやだ

ボンド買ってきて、貼ろうかなぁ…と思っていた時に出会った記事。

 

『Le Trefle』 ルトレフル 村井優子さんの ビジューボールペン復活の記事。 コチラ 

 
ビジューやらスワロやらキラキラしたものが元々好きな私は、村井さんのブログは読者登録して拝見していましたにこ
いつものように記事を拝見していたら、この記事!
 
こ、これだーハート2
 
早速お願いして作って頂きました。
おかげ様で付加価値半端ないペンになりました 笑
 
 
ステキなんですよー♡
今回色もデザインも村井さんに全てお任せしました。プロにお任せするのが一番!

お忙しい中、諸々丁寧に対応して頂きましたきらきら
ブログに掲載したいとお話ししたら、写真も送ってくださいましたラブ細やかな気遣いをしてくださるステキな方ですイエローハーツ
また機会見つけて別のアイテムもお願いしたいと思っています!
ちなみに狙うは名刺入れが濃厚!

{351B8902-A764-4F70-AB72-D3D964B91D73}

手帳に早速セット
春の陽の光を集めて優しくキラキラしています
もうね!
ただただウットリ…

もったいなくて使えない!!


…と言いたい所ですが、毎日使いたくてお願いしたので使います 笑
取れちゃってもお直ししてくださるそうですし。


みなさまも手帳周りのアイテムも見てるだけでゴキゲン度が上がるモノを選んでみてはいかがでしょうか?
これも毎日開きたくなる第一歩ですよね♪

愛着度、上がっちゃいますよ


あっ、先に村井さんがブログで記事にしてくださいましたのでご紹介します
申し訳ないくらいステキに紹介してくださっています。


村井さん、ありがとうございました!

 
 
メール ひいらぎへおてがみ メール
手帳カフェや手帳術講座の内容についてや開催リクエスト、そのほか直接聞いてみたい事がありましたらお気軽にお問合せください♪(48時間以内にお返事がない場合、届いていない可能性があります。Gmailから送信しますのせ受信設定をお願いいたします)
お問い合わせは やじるしやじるしやじるし てがみをかく letter
メールメール おてがみお待ちしております メールメール