湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

こんにちは!!

夏休みイベントのレポートが続きます♪♪

昨日終了しました、

「夏休み!通いサッカーキャンプ!!」

2日目の様子をお届けいたします~

真っ青な空と白い雲の下、

2日目のトレーニングがスタートしました!!

暑い中でしたが、

みなさん、

集中して、

練習スタート!!

午前は、

ボールテクニックのトレーニングから!!

まずは、

基本ドリルの反復練習~

繰り返し繰り返し、

いろんなパターンに取り組んでいましたね!

動きなが、

観ながら、


味方とコミュニケーションを取りながらプレーします!




さぁ、本格的に

ボールテクニックのトレーニングスタート!!

目まぐるしく変わる状況の中で、

息を合わせて、

状況を判断しながら、

プレーすることを、

繰り返します!!

慣れてきたら、

少しずつプレースピードを上げて、

レベルアップ!!


みなさん、


積極的にチャレンジしていましたねー



さぁ、後半戦は・・・

ゲームテクニックのトレーニング!

実際に相手DFがいる状況で、

ボールテクニックを、

お題に沿って、

発揮します!!

味方と息が合った時は、


思わず笑顔で、ハイタッチ♪♪


よりサッカーのゲームに近いだけあって、

難しくもあり、

面白くもあるようでした!!

最後のトレーニングセッションでしたが、

疲れも見せず、

みなさん、

積極的に取り組んでいました!

ボールも人も、

目まぐるしく動きながら、

その中で、

相手と戦いつつ、

判断しながら、

プレーすることを学びます!!

積み重ねた練習を、


発揮しながら、


ゲームテクニックを磨きました!!

これにて、午前中の練習が終了~





頭も体も、

心も一休み♪♪

ランチタイムで、

一息入れます♪

エネルギー補給したら、






さぁ、午後は7人制サッカーです!!

2日間の集大成。

1日目の対人スキルやストライカーの、

トレーニングはもちろん。

午前中の、

ボールテクニック、

ゲームテクニックのトレーニングを、

実際にゲームで確認です!

ゲーム中にはみんなで確認しながら、

トレーニングが進みます。

みっちり、

ゲームで、

トレーニングをしたら、

トレーニングは、

これにて、

すべてが終了です~

ということで、

最後は円陣組んで、

ゲーム大会がスタート!

出会った仲間と、

切磋琢磨した2日間。

みんなで、

精一杯、

声出して、

盛り上がって、

戦いました!!

サッカー漬けの2日間。

最後まで、

元気いっぱいに、

頑張っていましたね!!

みなさん、お疲れさまでした!!

最後はコーチからの話が終わると、

みんなで記念撮影です!!

ハイチーズ!


今年も暑い夏でした!!!

次回は冬休み!


再会開しましょー♪










湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。