湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

こんにちは!!

今日は8月開催の、

「夏休み!通いサッカーキャンプ!!」

初日です!!

7月に続き、

8月も定員で、

たくさんの仲間が集まってくれました!

初日の今日は、

午前中、

まずは対人スキルのトレーニングから!

パス&コントロールから!!

でもって、

お次は、

コントロールで、

対人練習。

球際の攻防を、

制するコツを、

学び取ります!!

戦い方を、

経験から、

身につけます~

繰り返し繰り返しの、

対人練習です!!


そして、実際の1対1へ!!

球際のコントロール。

しっかり制して、

ドリブルで、

ボールを運びだします~

途中からは、

レベルアップして、

スローインからの浮き球、

なかなか巧みに、

戦っていましたね♪



さぁ、

後半戦は、

対人スキルを駆使して、

ゲームテクニックのトレーニングです!

まずは、

前半戦の対人スキルを、


フル活用して、


1対1でトレーニング!!

ボールを受けて、預けての繰り返し!!


ハードな練習が続きます。

今度はグループで、

対人練習。

ボールを失わないよう、

テーマに沿って、

お題に取り組みます~

コーチも一緒にプレーして、

皆さんも、

観て学びながら、


ゲームテクニックを磨きます!

あっという間でしたが、午前中の練習終了です~


さぁ、楽しいお昼休み♪♪

みんな仲良く、

心も体も、

一休み♪♪

エネルギー充電出来たら、



さぁ、午後の練習です!

午後はストライカーのトレーニング!!

まずは、


ボールコントロールのトレーニングから。


パスを受けて、

振り向いて、

の繰り返し!

ドリル練習が、

続きましたね!

皆さん集中して、

引き続き、

いい雰囲気で、

午後も練習~


ということで、

ここからはストライカーらしく、


シュート練習!


パスを受けて、

振り向いてシュート!

を反復!!

です!

いくつかのパターンで、

シュートの練習をして、

ゴールへのイメージを、

作ります~

慣れてきて、

鮮やかなターンから、

シュートや、

コンビネーションから、

シュートがさく裂していました!!

ここからは、

対人練習~

ゴール前の戦い。

ゴール前に迫って、

シュートまで!!

これまでのパターンを駆使して、

シュートに持ち込みます!!

迫力持ってゴールに迫って、

駆け引きして、

シュート!!

最後は、

実践的に、

グループでの対人練習!

なかなか難しそうなお題でしたが、

積極的に、

チャレンジしていましたね!!

ストライカートレーニング、

クライマックスの練習が終了!

最後はシュートゲームでした!!

ここまでのトレーニングの成果を、

発揮してゴールに迫ります!!

初日の締め、

ドリブルに、

ボールコントロールに、

シュートに、

果敢にチャレンジしていましたね!!

もちろんトレーニングのポイントは確認です!

これで初日のプログラムが終了です~

また明日も、元気に来てくださいねー!!
お疲れ様でした!




湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。