湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

こんばんは!!

今朝お届けした、

「夏休み!通いサッカーキャンプ!!」

レポートの続きです♪

今日の様子をお届けいたします。

曇り空、

昨日より若干涼しい中で、

ボールテクニックのトレーニングがスタート!

味方とコミュニケーションを取りながら、

判断してプレーする事を繰り返します!

動きながら、


観ながら、


判断しながら、

プレーする事の繰り返し。

まずはベースとなるトレーニングを、

みっちりと、

時間をかけて、

数パターンに取り組んでいましたね!!



さぁ、ここからボールテクニックのトレーニングが、


本格スタート!!


目まぐるしく変わる状況の中で、

状況を観ながら、

最適なプレーを判断して、

味方とのコミュニーションをとりながら、

技術を発揮します!!

少しずつスピードを上げて、

徐々にレベルアップ!!

スムーズになっていましたね!




さぁ、後半はゲームテクニックのトレーニング!

相手DFが実際にいる中で、


ボールテクニックを発揮します!


息を合わせて、

味方とコミュニケーションを取りながら、

プレーして、

しかも、

相手の状況も判断しながら、

お題をクリアしていきます。

実際のゲームの中で、

上手に戦うためのトレーニングです!!

ということで、あっという間に午前中が終了~





今日も楽しい、

お昼のランチタイム♪♪

みなさん、思い思いに楽しい時間でリラックスですね!

さぁ、体も心も休めて、

午後に備えます!!




午後は最後のプログラム!

7人制サッカー!ゲームです!!

もちろん、トレーニングとしてですから学びながら。

昨日からのトレーニングを、

ゲームの中で、

発揮できるように、

挑戦です!!

途中から、

小雨に降られましたが、


皆さん集中していましたね!

ゴール前のプレーから、

対人場面、

味方とのコンビネーションを駆使して、


ゲームで学びます!

プレーを止めて、みんなで確認中。

そして、

トレーニング深まっていくにつれて、

雨足も強まり、、、

トレーニングゲームが終わる頃、

雷雨の為、一旦クラブハウスに退避して、

最後はゲーム大会!

水たまりの中でしたが、

みなさん、

一生懸命、

雨に苦戦しながらも、

楽しんで、

勝負していましたね!!

2日間のプログラムの集大成、

どうだったかな?楽しかったのは間違いなさそう♪♪




最後は雨脚が強くなったため、クラブハウスにて終了。

記念撮影して、

お互いの成長を誓って、

おしまい!みなさん、お疲れ様でした!!


次回は冬休みに再会しましょー!!




ちなみに夏休みはもう一回!

来週の8月7日・8日です。









湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。