湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

おはよーございます!!

昨日初日が開催されました、

「夏休み!通いサッカーキャンプ!!」

7月開催の様子をお届けいたします~

今回も定員で、
 


たくさんの子ども達が参加!

まずは、

パス&コントロールの練習からスタート!

午前中は、

対人スキルのトレーニング!


続いてコーチが説明中なのは、、、

ボールコントロール!!

後ろからのパスを、

相手と駆け引きしながら、

上手に攻略♪♪

球際の戦いを、

賢く、

強く、

制します~

それにしても、

天気に恵まれたのは良かったんですが、

暑かったですねー(;´▽`A``(;´▽`A``



そして、

そのまま、

1対1のトレーニングへ。

スローインされたボールから、


1対1!!

なかなか難しそうでしたが、

ここまでのトレーニングポイントを復習しながら、

対人スキルを、

確認です!!

午前中のトレーニング前半戦が終了!!




さぁ、後半戦は、

ゲームテクニックのトレーニング!

味方とのかかわりの中で、

対人スキルを発揮します!

暑さも増して、

トレーニングもハードに。


さらにトレーニングは発展して、

人数が増えて、

グループで対人練習!

相手との球際の戦いを制しつつも、

味方とコミュニケーションをとってプレーします。

少しずつ、

実際のサッカーに近い形に。


そして、

最後のトレーニング!

クライマックスです!!

グループでの、

テーマを持って、


トレーニングです。


対人スキルを発揮しながら、

ボールポゼッション。
 


プレッシャーの中で、

ゲームテクニックを発揮して、

ゲームを賢く、





さぁ、お昼です。

美味しいランチで、

エネルギー充電~

 




午後の練習です!


初日の午後は、

ストライカーのトレーニング!!

 

 

ボールコントロールの練習から。

ひたすら、

ボールコントロールの練習を、

反復です!

午後からも、

元気いっぱいに、

トレーニングに取り組んでいましたね!

 

でもって、

続いては、

縦パスを受けて、

反転の練習を継続。

さぁ、本格的に、

シュート練習がスタート!

ここまで練習した、

ボールコントロールを駆使して、

パスを受けて、

振り向きざまにシュート!

シュート!!

相手をイメージして、

判断しながら、

ゴール雨の戦いを制します。



途中からは、

GK達との対決でした!


ということで、、、

GKとの合同練習は続き、

 

お互いに切磋琢磨しながら、

シュート練習から1対1の練習になり、

プライドかけて、

戦っていましたね!!


最後はシュートゲームです!

みなさん、

疲れもピークでしたが、

やっぱりゲームになると、

テンションも上がって、

全力でプレーしていましたね!

午前中に取り組んだ、

対人スキルも、

活きたかな??

ガンガンシュートを打ちこんで、

GKとの、

熱戦でしたね!!
 

あっという間に、初日のプログラムが終了~

さぁ、今日は2日目!!

もうすぐ、トレーニングスタートです!!!





湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。