湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

こんにちは!!

 


昨日開催した子どもイベント


小学2,3年生対象

遊ぶ!遊ぶ!!遊ぶ!!

「キッズ"PLAY"フィールド」

いつも最初のプログラムが楽しみなイベントは

ドッジボールから始まりました~

ボールを投げたり、よけたり、転がしたり!?

 

大忙しで大盛り上がりでしたー!

続いては狭いコートで

ミニゲーム!

コートが狭いので

 

 

 

ボールに関わる回数も

自然と増えますね!

 

 

 

シュートチャンスだって増えますよー!!

最後は広いコートで
 

 

思いっきり動き回ります~
 

 

コートが広いので
 

 

伸び伸びと
 

 

自分たちだけの空間を

サッカーを楽しみます~





モリモリサンデーの締めくくりは、

 



小学4~6年生対象

ジュニアサッカークリニック

「対人スキル&

ゲームテクニッククリニック」


今回も向上心豊かなジュニアアスリートが登場!


まずは対人スキルのトレーニングから!!

ウォーミングアップから、

1対1で!

今回取り組む対人スキルのポイントを、

確認していきます~

激しい球際の戦い。

身体をガンガンぶつけて、のっけからハードでしたね!




続いては、

ボールを手で持って、

1対1!!

バスケットボールみたいに、

相手をブロックする練習でしょうか?

コーチからのアドバイスを聞いて、

繰り返し繰り返し、

身体の使い方をトレーニング!



 

そして、次は実際にサッカーで!!

ボールを守りながら、

1対1の戦いです。

身体を巧く使いながら、

ドリブルです~


さぁ、次のトレーニングは。。。


コーチからのパスを、


受けながらの1対1!!

相手に奪われないように、

駆け引きしながら、

ボールを持ちだします!

今度はボールコントロールで、

1対1の勝負です!!


なかなかの緊張感。

1回1回に、

集中して取り組んでいましたね!!

今回は結構な時間を、

対人スキルの練習に割いていましたね。

みなさん集中切らさず最後まで頑張っていました。



さぁ、後半戦最後は、

ゲームテクニックのトレーニング!

味方もいるグループでの対人練習。

1対1の局面を、

対人スキルで攻略して、

グループでボールポゼッション!

球際の攻防が続きました!!



ということで、最後のゲームです。

対人スキルを駆使して、

ゲームテクニックを、

ゲームの中で発揮します~

1対1の局面を打開して、グループで戦い、

ゲームをプレーする事を、

自ら学びま取ります!

今回も皆さん、お疲れ様でした。

また来月、お互いに成長した姿で再会しましょー!












湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。