湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

こんにちは!!

一週間が始まりました!

まずは、

昨日のモリモリサンデー、

子どもイベント締めの、

ジュニアサッカークリニック


「ボールテクニック

ゲームテクニッククリニック」

の様子をお届けいたします。

まずは基本的なドリル練習で、

ウォーミングアップ!!


年度始めという事もあって、

基礎ドリルのボリュームを多めに、

少しずつ技術的にレベルを上げながら、

ベースとなるトレーニングをこなしていましたね。

そして、ここからが本格的に。



ボールテクニックのトレーニングがスタート!

常に変わる状況で、

味方とコミュニケーションを取りながら、

動きながら、

観ながら、

判断して、

プレーする事を、

繰り返します!!

ポイントをみんなで確認しながら、

トレーニングを繰り返して、

難しい場面は、

プレーを止めて確認して!!

また挑戦!

味方と息を合わせて、

テーマに取り組んでいましたね!!




そして、

ゲームテクニックのトレーニングへ。

実際にDFがいる状況で、

相手と戦いながらも、

判断してプレーする事を繰り返します。

助教が変わる中で相手もいるので、

まぁ、大変っ!!

ですが、皆さん

果敢にチャレンジしていましたね!

ボールも人も、

止まることなく、

頭の中もフル回転でしたね!!

あっという間に、トレーニング時間が終了。




最後はゲームです!

ゲームで確認しながら、

ゲームでトレーニング!

実際にトレーニングしたゲームテクニックを、

発揮します!!

ゲーム中でも、プレーを止めて確認しながら、

みんなで共有して、


みんなで成長していきます!


最後まで、


考えながらプレーすることを要求されていましたね♪

みなさん、お疲れ様でした!!

また次回、お互いに成長して再会しましょ!










湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。