湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

おはよーございます!!

昨日の子どもイベントデーのレポートです!


キッズの後は、ジュニアアスリートが登場です。


ジュニアサッカークリニック

「対人スキル&

ゲームテクニッククリニック」

が開催されました!


のっけから、


1対1で、

ガンガントレーニング!!





ボールキープトレーニングが終わっても、

引き続き、

1対1の練習です~

1対1の練習の中で、

技術や判断力、

要するに対人スキルを、

磨いていきます~

ドリブル仕掛けて、

相手と駆け引きしながら、

課題を攻略していきます~





続いては、

ボールコントロールのトレーニング。

コーチから配給されたボールを、

コントロールで、

相手をかわして、

上手に戦います!

なかなか難しそうでしたが、

みなさん、上手にこなしていましたねー!!




さぁ、ここからはゲームテクニックのトレーニング!

グループで,


対人スキルを駆使しながら、


ボールを奪われないように、

駆け引きします!!

ハードな練習が最後まで続きました!!



そして、


最後はゲームの中で、

ゲームテクニックを磨きます!

その為の対人スキルを、

ゲームの中で発揮できているかの、


確認です~


難しい場面や課題がある場面は、

プレーを止めて、みんなで確認。

今回も、あっという間にトレーニング終了~



みなさん、お疲れ様でした。


また次回、お互いに成長して再会しましょー!!










湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。