湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

こんにちは!

今日から開催されました、

ベルマーレフットボールアカデミー

「2017春休み!通いサッカーキャンプ!!」

冷たい雨が昨日から降り続いていましたが、

雨はやんで、

トレーニングスタート!

まずは対人スキルのトレーニング!!

相手と駆け引きしながら、


キックの練習~





続いては、

相手と駆け引きしながら、

パスの練習~

相手を観ながら、

パスで、

相手をかわしていきます~

午前中は全てが対人での練習でしたね!



という事で、

続いては、

トラップ!

もちろん、

1対1で相手をかわします~

トラップで、

相手と駆け引きして、

球際を、

制して、

対人スキルを、

磨きます!!

かわして、

パス!

の繰り返し!!

なかなか、難しそうでしたねー。。


さぁ、


こんどは ドリブルです!

ドリブルで、

1対1。

相手尾を揺さぶります~


ここからはゲームテクニック!


グループでの、


対人練習!

実際に、

相手がボールを奪いにくる中で、

トレーニングした、

対人スキルを発揮して、

ボールを保持します!

上手に発揮できたかな??


そして、

クライマックスは、

さらに人数が増えて、

グループで、

ボール保持。

パス、

そして、

トラップ、

さらにはドリブルを駆使して、

グループでボールを保持する練習でした~

これにて、午前中の練習は終了!!

あっという間でしたね♪♪♪




そして、皆さんお昼休みです♪

美味しいランチで、

パワー補給~




元気が出たところで、午後の練習スタートです!

午後は、

ストライカーのトレーニング!

ゴールを奪うための、

シュートを中心とした、

トレーニングです!!

まずは、

ディフェンダーをイメージしながら、


ドリブル、


シュート!


繰り返し、

繰り返し、

ドリブルシュート!!

少しずつ、

力強いシュートが撃ち込まれていましたね。



続いては、


パスを受けて、


ターンをして、

待ちだしてからの、


シュート!


ボールコントロールと、


コミュニケーションを取りながらのプレーが、

求められていましたね!

タイミングが、

重要だったようですね~


息を合わせて、

味方の動きを生かして、

コンビネーションでした!



そして、最後は、、、

味方とのコンビネーションからの、

ダイレクトシュートっ!


スピードに乗って、


ラストパスを送り、

ガンガン打ち込んでいましたね!!

これで、武器は揃い・・・


最後は実践練習!

ディフェンスが守る中で、


練習した、

いくつかのパターンを駆使して、

シュート練習~

ガンガンシュートチャンスを作って、

ゴールを決めていましたね!!



さぁ、最後はシュートゲームです!

青空も広がって、

冷たい風でしたが、

ポカポカの陽射しが降り注ぎ、

春らしい陽気の下、

精一杯、

初日最後の練習に取り組んでいましたね!

大きな怪我も無く、無事に終了しました♪♪

みなさん、元気いっぱいでしたね。

明日は2日目、頑張っていきましょー!!

しっかり休んで、体調を整えてご参加ください~







湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。