湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

おはよーございます!!


昨日の日曜日子どもイベント・・・



小学4~6年生対象


ジュニアサッカークリニック

「対人スキル&

ゲームテクニッククリニック」



雨もあり、人数が少ない中でも

サッカーへの熱い気持ちを持った

少年たちが集まりました!

ウォーミングアップが終わると、

早速対人スキルへ。

相手と戦うすべを

何度も何度もチャレンジし、

成功と失敗を繰り返す中で覚えていきます!

色々なシチュエーションで

相手との戦い方に挑戦。

コーチからのアドバイスを

途中に挟みながら、

繰り返し練習する事で

身体にしみこませます。

トレーニングはどんどん発展していき、

コーチから出てくるボールを

今度は相手と駆け引きしながら

ボールをコントロールし、

相手と戦う練習!

なかなか難しいですが、チャレンジしていましたね!

最後は試合で練習したことを

実践です!

トレーニングでハードに

戦ってきたことが

試合の中で

要所要所で

発揮されていましたね!

少しは自信が持てたかな??

という事で、トレーニングは終了です。

今年度のジュニアサッカークリニックは今日で終了となり、


4月からは新年度になりますね!


また成長した姿で会いましょう!!












そして、今日からは


「春休み!

通いサッカーキャンプ!!」


が開催されていますよ!



こちらの様子もレポートしていきますので、お楽しみに♪







湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。