湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

こんにちは!!

昨日の子どもイベントデー、

締めの、

ジュニアサッカークリニック

「ボールテクニック&

ゲームテクニッククリニック」

の様子をお届けいたします。

昨日のトレーニングは、

最初の時間、

みっちりと、

ダイレクトパスの練習を行なっていましたね。

ということで、まずは

ボールテクニックのトレーニングから。

目まぐるしく変わる状況の中で、

動きながら、

観ながら、

判断しながら、

プレーする事を、

反復します。

その中で、

ダイレクトパスが、

重要だったようですね!

なかなか、難しそうでしたね。。



ということで、後半戦は。。。

ゲームテクニックのトレーニング。

実際に相手がいる中で、

相手と戦いながら、

ボールテクニックを発揮します!!

要するに、

試合の状況ですね!!

試合の状況を切り取ったテーマに沿って、

トレーニングが進んでいきます!

もちろん難しい場面は、

プレーをみんなで確認です。

立ち止まって、確認して。。。

またトレーニング!!

相手も味方も動く中で、

なかなか、思い通りにはなりませんが、

皆さん、

懸命にトライしていましたねー!!

あっという間に練習は済んで、、、

最後はゲームで、

トレーニングしたことの、

確認です~

実際のゲームで生きて、

何ぼですもんね!!

ゲームを巧く戦うための、

ゲームテクニック!!

ゲームの中で、

必要性を感じます。

これにて、今回も無事に終了~

インフルエンザや胃腸炎が流行っていましたが

無事に皆さん参加できて何よりでした!!



お疲れ様でした!

また次回、お互いに成長して再会しましょー♪♪












湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。