湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

おはよーございます!!


昨日開催されました、

「冬休み!通いサッカーキャンプ!!」

2日目の様子です~

小雨で、

少し強い風が吹く中でしたが、

誰も体調崩すことなく、

元気に参加してくれました!!

最初のトレーニングは、

ボールテクニック&ゲームテクニック

味方とのプレーを、

コミュニケーション取りながら、

磨きをかけます。

動きながら、

観ながら、ダイレクトパスの練習!!





みっちりと、ボールテクニックのトレーニングをやった後は、

対人練習で、ゲームテクニックのトレーニング!

相手ディフェンスがいる中で、

味方とのコンビネーションで、

局面を打開します~

プレッシャーを受けながらのプレーで、

さらに難易度アップですね!

ですが、どんどんテンポよくボールが動いて、

選手達も動きがスムーズに、

コーチからも、

ナイスプレー!の声が飛んでいましたね!!

途中からは、陽も差すようになって、

気温も、

トレーニングの熱量も、

上がっていきましたね!!


さぁ、午前中のクライマックス!

さらに多い人数で、

ゲームテクニックのトレーニング!

コーチも一緒にプレーして、

ハードに、

プレッシャーを受けながら、

難しい場面はプレーを止めて確認して、

何度も何度も、

プレーを反復していました!!

これにて、午前中のトレーニング終了~







さ、お昼のリラックスタイム♪♪

今日も美味しいごはんで、

エネルギー補充です~

皆さんのリラックスした表情が良いですね♪♪






ということで、午後の様子へ。

2日目の午後は、

通いキャンプの集大成。

7人制サッカーです!

まずは、

ゲームで、

しっかりとトレーニングします!

コーチがプレー止めて、

2日間取り組んだテーマのポイントを、

何度も確認!!

試合の中で、

発揮できるか、

挑戦ですね!!

そして、

最後の時間は、

ゲーム大会で、

盛り上がりました!!

どのチームも作戦立てて真剣でしたね!

最後はどのチームが、

勝ったのかな??




ということで、無事に全プログラム終了!!



コーチからの話で締めて、


最後の記念撮影!!

みなさん、2日間お疲れ様でした!



大きな怪我や事故には見舞われず、

体調を崩してリタイアすることもなく、

皆さん、本当に頑張っていましたね!!



6年生が参加できる「通いサッカーキャンプ!!」

シリーズはこれで最後ですね。


4年生の頃から参加している、6年生の皆さん、

本当にお疲れ様でした。




そして、保護者の皆様、

送迎から昼食の準備など、お疲れ様でした。





4,5年生は春休みにまた、お互いに成長して再会しましょー♪♪












湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。