湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

おはよーございます!

昨日から2日間にかけて開催中の、
 

「冬休み!通いサッカーキャンプ!!」

昨日の様子をレポートします!

昨日の午前中は、

対人スキル&ゲームテクニック

をトレーニング!!

最初は、パス&コントロールで、

アプローチのトレーニング!

と、いうことは・・・

今回のテーマは、

ディフェンスのようです~

パスを出して、

アプローチしての繰り返し、

ウォーミングアップで、

基本練習の徹底です~

あっという間に、体も心もヒートアップですね♪





さぁ、対人スキルの練習がスタート!!

コーチがポイントをポイントを伝え、


耳で聞いて、目で見て、


 
実践です!!

球際の戦を、

制するための、

対人スキルをトレーニングします!!




ということで、ここからは手でボールを持って・・・

2対2のトレーニング!

ラグビーのような感じで、

2対2でディフェンスを学びます!!

まずは手でボールを持って練習です~

それでも対人だけに、

トレーニングはハードになりますね!!

球際の駆け引き、


球際の戦を、


賢く、強く、戦います!


続いては、足で、つまりはサッカーで対人練習。

2対2のまま、

実践的にトレーニング!

実際のサッカーで、

リアルな対人スキルを、

トレーニング中で、

学び取ります~

プレーを止めて、みんなでポイントを確認!

そして、また実践の反復です!!


そして、最後は3対3!!

午前中の集大成!

対人スキルを、

ディフェンスで生かして、


戦います!!

ボールが動いて、



状況が変わっても、

 

基本に忠実に、

アプローチしていました!!

ほぼすべてのトレーニングが対人なので、

ハードでしたが、

皆さん、最後ま全力でしたね!!





ということで、全力出した後は・・・

ランチタイムで、

ホッコリプレーです♪♪

愛情ランチで、パワー回復です!!









それでは、午後の様子。


午後は、


ストライカーのトレーニング!

まずはコーチが丁寧に説明~

動き方を実践して見せて、
 

みんながトライ!


動きだして、


パスを受けて、ゴールへ向かいます!
 

コーチが繰り返し説明を加えて、


みんなが反復。

スピード感あふれる動き出しで、

ボールを呼び込みます。




ということで、


ここからは、実戦練習!

GKとの合同練習、
 


2対1から、、、

ゴールへ向かって、


突破して、シュートです!!
 


コーチにも熱が入っていきます!!

みんなも応えて、


上手に突破しゴールしていましたね!


ディフェンスにはGKが入って、


GKも必死にディフェンス、

それをかいくぐって、

ゴールに迫り、シュート!の反復!!

勢いよく、

ゴールに迫っていましたね!

GK陣もがっちり守っていました!!
 



さぁ、最後のシュートゲーム!!

裏に抜けてのGKとの1対1を作ります!

裏への動きを、

たくさん使って、

トレーニングを生かせたかな??

ガンガンゴール前に迫っていましたね!!

コーチからの振り返りが加わりながら、


ドンドンゲームが続きました!

これにて、

無事に初日のプログラムが終了です!!

みなさん、お疲れ様でした!



今日は今から

ボールテクニック&ゲームテクニック

のトレーニング!!


そして、クライマックスで

7人制サッカーが待っています!!


頑張っていきましょー






湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。