湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブのブログ

神奈川県茅ヶ崎市の3面フットサルコートを運営しています。ジュニアサッカースクール・クリニックから大人は個人参加にフットサル大会からサッカー教室などなど開催中!!!


テーマ:

こんばんはー!

今日夕方から開催されました、
 

大人の為のサッカー教室


「"基礎練"不足で実践サッカー部!」

~ゴールしか見えない!~

ということで、今回は


フィニッシュ

なのですが・・・

まずはガッツリ、

ヘディングから!!

皆さん、ジャンピングヘッドに取り組んでいました!

片足ジャンプでの、

ヘディング、、、そして・・・



ボレーキック!

これが最初のトレーニング、

ということで、、、

今回は、

サイドからのフィニッシュ!!

クロスからの攻撃です!!

浮き球の練習を、


まずはたっぷりと・・・


基礎練サッカー部張りに!!

基本が終わると、

今度は3人組で、

角度をつけて、

少しずつリアルに。。。

なっていきます!!




ということで、今度は。。。

クロスの練習~

ひたすら、蹴りこみます!

テンポよく、ボールを動かしながら、、、

クロスボールのイメージです!!

色んな蹴り方で、

長いボールを、

蹴りこみました!!

やっぱり、ここが肝ですかね!!




さぁ、実践!

ヘディングシュートの練習スタート!!

クロスに投げ込まれるボールに、

勢いつけて、

ガツンとヘディング!

しっかりとミートして、

チーム対抗戦でした♪♪

スタッフもびっくりの、


ナイスヘッドが、


さく裂でしたね!!

少しずつ実践的になり、

ゴールのイメージがわいてきたところで。。。




クロスシュートゲームがスタート!


ガンガンゴール前に、

鋭いクロスを放り込んで、

ゴール前の競り合い!!

スタッフからポイントの説明。

ん?独り言??

いえいえ、大切のポイントをご説明~

陽が傾いてきて、

眩しさで難しさが倍増しましたが、


あっという間に日が落ちて、

途中からは、

ナイスゴールも生まれました!!

という事で、トレーニング終了~






さぁ、ゲームです!

ナイターの下、

テーマであるサイドからの攻撃時には、

トレーニングでのポイントを意識して♪

迫力のあるゴール前の攻防でした♪♪

寒い中でしたが、

怪我なく、

最後までプレーできました!

最近怪我の話しをよく耳にしますので、

みなさん、しっかりと身体を動かして、

身体を温めてから、

プレーしてくださいね♪♪

という事で、

ゲーム方は・・・

素敵なクロスからのゴールが。。。

観られたのでしょうか??


皆様、お疲れ様でした!!





それでは、今回の侍をご紹介~




赤侍


青侍 ※今回のMVPは前列中央の方!


黄侍


ご参加ありがとうございました!!


年内の基礎練シリーズは、あと一回!

12月24日(土)15-17時

「今さらできない"基礎練"サッカー部!」

~もし、あなたを振り回せたなら・・・の巻~

キュンキュンターン

 ※残り4名

ご予約はこちら→予約サイト(クリック)



クリスマスに、男同士で遊びましょー♪♪









湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベルフット(湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。