笑顔&ココロの元気サポートルーム

見た目年齢マイナス5歳、ココロはおひさまを目指す女性専用サロン


テーマ:
ホーチミンでは、早くから幼稚園に通わすことが出来るので、私もどうしようかこの2ヶ月近く悩んでました。


①何歳から通うか
②日系にするのか、インターにするのか
③日系にしろインターにしろ、どの園が良いのか


まず、いつから通わすのがムーちゃんにとってベストなのかを保育士仲間や母&姉に相談おねがい

自分なりに、日系、インターの特色を調べ、これからの子育て方針を主人と相談口笛


結果、日系に進もうということで落ち着いたので、ホーチミンの日系3園の見学にGoビックリマーク


実際に見学に行くことで、自分の中のモヤモヤが少しずつ晴れてきて合格


で、最終的に、やっぱり、もうしばらく私がお家でお世話をしようドキドキとういう結論に達しました。

もうしばらく私が見ていたい大きな理由は、成長著しい3歳までのムーちゃんを見ていたいから。
それに、一緒にいて煮詰まることも無いし(今のところ)、いろいろな所の親子会に参加しているので、同じ年のお友達もいるし口笛

ただ、4月から幼稚園に入るお友達が多いので、そのときは、また考えなきゃいけませんがびっくり
ま、それはその時に考えるとして。
自分で、読み聞かせ&手遊びサークル作っちゃっても良いかもしれないしラブ

元保育士だから、いろいろとネタはあるしね~クラッカー

ま、ムーちゃんの様子を見て、途中入園する可能性も大いにありますニコニコ


ムーちゃんの成長、様子をみて、適切な時期に適切な環境を用意してあげることが、親がしてあげられることなのかと。


大人が子供にしてあげられることって、
環境作りなんだと思います。
ま、それについては、いずれ、じっくり書くとして。

悩んで、迷って、動いたお陰で、決めることが出来ましたお願い

何はともあれ、動くアップ

動けば、何かしら見えてくるものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。