笑顔&ココロの元気サポートルーム

見た目年齢マイナス5歳、ココロはおひさまを目指す女性専用サロン


テーマ:

思った以上にスムーズにできていたねんねトレーニングなのですが、


お盆を挟んで崩れに崩れましたあせる




理由は、明白ビックリマーク

私が日中、どうしても外出しなければいけない日が続き、

ムーちゃんの生活リズムが崩れたからガーン



日中、一緒に居れない分、

夜中に甘えて泣くこと泣くこと赤ちゃん 泣き顔



結局、夜中、一時間おきに起きる → その度に授乳


という形にあっという間に戻ってしまいましたダウン



しかも、夜中の泣き方が今までとは比べものにならないくらい


   大きいorz 



日中に我慢させてしまってごめん…という母の気持ちをよく察し、

『お昼我慢したんだから、いいでしょ~にひひ

と言わんばかりに泣く泣く。



赤ちゃん、よくわかってますクラッカー




なので、ちょっと自分の気持ちを変えてみることにしました。

そして、その気持ちを声に出して伝えてみることに。


『一緒に居れなくてごめんねしょぼんから


『お母さん忙しくて一緒に居れなかったけど、待ってくれていてありがとうね

 一緒にゆっくりねんねしようねラブラブに。



そんな気持ちで接すると、一週間ほどで大泣きではなくなり、

2時間は続けて眠れるように音譜



赤ちゃんは小さい体で、たっくさんのことをキャッチして、

私たち大人に投げ返してくれているのよね~


と改めて感じた8月でした。



8月を通じてわかったこと


『赤ちゃんの快眠・快食・快便には生活リズムが重要アップ



元保育士でありながら、再認識した次第ですニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。